AGA治療薬、プロペシアには0.2mgと1mgの種類があります。

一般に処方されるプロペシアは、基本的に1mgです。
個人輸入で購入できるプロペシアもすべて1mgです。

しかし、プロペシアの添付文書によれば、0..2mgと1mgの2種類について記載されています。

キャプチャ

【用法・用量】の項目によると、プロペシアが処方されるのは、0.2.mgが通常で、必要に応じて1mgまで増量できるとされています。
キャプチャ

では、0.2mgと1mgでは、効果に違いはあるのでしょうか。
0.2mgと1mgでAGAの治療効果を比較したところ、以下のような結果となりました。
キャプチャ

0.2mgより1mgの方が若干、発毛効果が高いという結果が出ています。
薄毛が進行している方は、できるだけ1mgの服用をするようにしたいところです。

とはいえ、プロペシア0.2mgは1mgと比べ、肝臓への負担が減り、副作用もより少ないものと考えられます。
プロペシアの副作用を軽減したいという方は、プロペシアをピルカッターで半、あるいは4分の1に割ってみてはいかがでしょうか。

2ちゃんねるのスレッド「プロペシア(フィナステリド)の副作用や後遺症 11」では、プロペシアの服用で強い副作用が出たものの、4分の1(0.25mg)に割って減薬したところ、副作用が緩和されたという書き込みがありました。

キャプチャ
645 :毛無しさん:2015/09/25(金) 21:17:09.64 ID:PDZf+9qa.net[1/2]
    自分は強い副作用(性関連、胃痛、倦怠感)が出てたけど減薬で副作用が緩和された

    1錠で3ヶ月服用⇒副作用でまくり
    半錠(0.5m)に変更して3ヶ月服用⇒副作用変わらずでまくり
    1/4錠(0.25m)に変更⇒副作用が多少おさまる

    治験をしていた研究者によれば0.1mでも十分すぎる作用があるって話だし
    万有のデータでも0.2mでも大差ないのはご存知のとおりだし
    次回は0.2mを最初から処方してもらい、その半錠を飲んで行こうと思う
    とりあえず現時点で1/4でも問題なく髪は維持されている(ただし増毛にはいたってない)
プロペシアの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓
 

ピルカッターはこちらから購入できます
↓   ↓   ↓


シンプルなタイプのピルカッターはこちらです
↓   ↓   ↓


>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<