医薬品個人輸入サイト、オオサカ堂で商品を注文する際、クレジットカードを選択すると、「マルチカレンシー選択」という項目が表示され、通貨の選択を求められます。
よく聞き慣れない言葉ですが、何を選択すればいいでしょうか。

「クレジットカードでお支払い」を選択し、クレジットカードの情報を入力し、「注文する」ボタンを押すと、「マルチカレンシー選択」という項目が出てきます。

いくつかの通貨を選択できますが、どれを選べばいいでしょうか?

決済ページには、このよ0うな記載があります。
★☆マルチカレンシー選択について★☆
「注文する」ボタンをクリックすると、右図の「マルチカレンシー選択」が現れます。
「JPY」または「USD」をご選択ください。

▼「JPY(円)決済」を選択した場合
ここに表示されている円換算の金額が、クレジット会社より請求されます。

▼「USD(ドル)決済」を選択した場合
お客様のご利用になるクレジット会社でのレートで円換算された金額が請求となりますので、円換算された金額については、お客様ご利用のクレジット会社へお問い合わせください。
念のため、オオサカ堂に質問してみました。

オオサカ堂に問い合わせたところ、以下のような回答が返ってきました。
お問い合わせ頂きました件でございますが、
ご注文画面の最後に「マルチカレンシー選択」画面が表示されます。

マルチカレンシー選択にて『JPY』ご選択いただきますと、
提携しておりますペイゲイト(カード会社)のレートに基づいて
お客さまのご利用のカード会社へと、
日本円でご請求が行われる形となります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

オオサカ堂
特に深く考える必要はありません。
「JPY」(日本円)を選択し、「Payment」ボタンを押して決裁しましょう。
他の通貨は、「USD」を除いて、選択することができない仕様になっています。

なお、オオサカ堂の「よくある質問」には以下のような記述があります。
Q
カード決済画面に表示される「マルチカレンシー選択」とは何ですか?

A
「JPY(円)決済」と、「USD(ドル)決済」をご選択頂けます。
「JPY(円)決済」を選択した場合、そこに表示されている円換算の金額が、そのままクレジット会社より請求されます。
円価格が固定されるため、クレジット会社からのレート換算金額を待たずに「確定の請求額」となります。

「USD(ドル)決済」を選択した場合、お客様のご利用になるクレジット会社でのレートで円換算された金額が請求となります。
円換算された金額については、お客様ご利用のクレジット会社へお問い合わせください。
尚、サイトに記載の商品それぞれの「円価格」は振込支払いをご選択頂いた場合の適用金額となり、マルチカレンシーにて「JPY(円)決済」を選択いただいた場合の金額とは差額がございます。ご了承ください。
オオサカ堂の「よくある質問」は、オオサカ堂のトップページの一番上か一番下にある「よくある質問」というリンクをクリックすると、表示されます。

オオサカ堂のホームページはこちらです
(クリック先ページ左上のオオサカ堂ロゴか「ホーム」をクリックすると、オオサカ堂のトップページが開きます)
↓   ↓   ↓


なお、クレジットカードは楽天カードがオススメです。
今なら、楽天市場のお買い物で使える楽天ポイントを大量プレゼント中!

↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<