ニナゾルシャンプー(ニナゾールシャンプー)は、フケや頭皮の脂漏性皮膚炎、抜け毛を防ぐ薬用シャンプーです。
ニナゾルシャンプー(ニナゾールシャンプー)に含まれている主成分「ケトコナゾール」は、カビを殺菌する作用があり、従来から水虫の塗り薬として使われてきましたが、近年の研究により男性型脱毛症(AGA)の治療にも有効であることが分かってきました。
2010年4月、10人の専門医によって構成される「日本皮膚科学会」まとめた「男性型脱毛症診療ガイドライン」をまとめ」によれば、ケトコナゾールは「C1」つまり、「AGA治療に用いてもよい」に指定されています。
キャプチャ
ケトコナゾールの育毛効果は、医学的な裏付けがあるのです。

以下、ケトコナゾールの発毛作用について、解説します。

AGA(男性型脱毛症)の原因は、ジヒドロテストステロン(DHT)と呼ばれる男性ホルモンです。

では、DHTは、どのようにしてできるのでしょうか。

その生成過程は、以下のようなものとなります。
プロゲステロン > アンドロステンジオン > テストステロン > ジヒドロテストステロン
AGA治療薬としてもっとも有名なプロペシアに含まれるフィナステリドは、「テストステロン > ジヒドロテストステロン(DHT)」の変換を阻害します。

ケトコナゾールの場合は、その上流にある「プロゲステロン > アンドロステンジオン」の変換を阻害します。

「プロゲステロン > アンドロステンジオン」という変換はCYP17と呼ばれる酵素が担っていますが、ケトコナゾールはそのCYP17の働きを妨げ、その結果、DHTの生成を抑える効果があるのです。

また、ケトコナゾールには毛包(毛穴より下にある髪の毛を取り囲む組織)分泌する皮脂の量を抑える効果もあります。
皮脂の分泌量が多いと、髪の毛は細くなりますから、ケトコナゾールには成長期の毛髪を太くする効果があるのです。

ニナゾルシャンプー(ニナゾールシャンプー)の使い方は簡単です。
ニナゾルシャンプー(ニナゾールシャンプー)で頭皮、髪をよく洗ってから、成分を頭皮に浸透させるため、3~5分間そのままにし、その後、よく洗い流してください。
週に2回使用し、4週間使用したらご使用を一度止めてください。

医薬品個人輸入サイト、オオサカ堂ででは、ニナゾルシャンプー(ニナゾールシャンプー)の使用者から、多数のレビューが掲載されています。
2015年2月16日現在、掲載されているレビューの件数は、500件となっています。

参考にしてください。

ニナゾルシャンプー(ニナゾールシャンプー)のご購入はこちらからどうぞ!
薬用ですので、ドラッグストアーなどでは購入できません。
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<