ポラリスNR-09はミノキシジル15%を始め、強力な発毛成分を含んだ育毛剤です。
そこで、気になるのが初期脱毛はあるかということです。
初期脱毛とは、育毛剤の使用を始めて初期の段階で抜け毛が増える現象です。

では、どうして初期脱毛が起きてしまうのでしょうか。


以下、AGA専門医による初期脱毛の原因についての仮設です。


まず、人間の髪の毛には一定周期で生え変わる「ヘアサイクル」というものがあります。


ヘアサイクルには成長期、退行期、休止期の3つのステップがあります。

成長期 : 髪の毛が生えてきて成長する時期
退行期 : 髪の毛の成長が止まる時期
休止期 : 髪の毛が抜けるのを待っている時期


抜けてもまた生えてくる、この3つのステップを繰り返すのが、ヘアサイクルです。


なお、AGA(男性型脱毛症)とはこのヘアサイクルの周期が悪性男性ホルモンの影響で短くなっている状態のことをいいます。

そして、初期脱毛で抜ける毛は、この3つのステップのうち、休止期の毛だと言われています。


ミノキシジルやプロペシアなどのAGA治療薬を使用すると、急激に毛母細胞が活性化し、髪の毛の成長が始まります。

通常、休止期は3ヶ月ほどあるとされていますが、毛母細胞が活性化すると、休止期から急に成長期に入ります。

それによって、新しい毛が生えてきて、古い毛が押し出されてしまう格好で、短期間のうちに抜け落ちてしまうのです。


これが初期脱毛が起こるメカニズムです。


ポラリスNR-09は発毛成分が強いですから、その分、初期脱毛も現れやすい可能性があります。
医薬品個人輸入サイト大手、オオサカ堂の販売ページから、初期脱毛について言及のあるレビューコメントを抜き出してみました。

※ ポラリスNR-09は販売中止となりました。代わりにミノキシジル10&配合の育毛剤、フォリックスFR10をご紹介します。

フォリックスFR10の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓
32013-09-30 ラング

[NR-09]ミノキシジル15%+αローション

二度目の注文。
一度目と二度目の間に他商品を挟んでの使用。
他商品はまったく変化無しだったので、こちらの戻しました。
使い始めて一週間目は初期脱毛が激しかったですが、三週間目から安定。
産毛が生えてきた等の改善は観られず。
しばらく継続してみます。

32013-09-24 なつ

(ヤマト便)男性用【NR09】ミノキ15%+αローション60ml

匂いが多少きついけど、効果はなかなかあると思います。m字に効く薬が少ないので重宝しております。初期脱毛は自分はかんじなかったです。

42013-09-21 趣味かも

[NR-09]ミノキシジル15%+αローション

2回目の購入です。
発送に関しては状況の報告から到着まで迅速で毎度ながら満点です。

8月21日から開始してますが、現時点では、まだ効果はわかりません。
産毛が増えたような気はするのですが誤差範囲です。

初期脱毛、むくみ等々、もともと外用薬ではありますが、自分は特に副作用もないように思います。

また宜しくお願い致します。

42013-08-20 tk

[NR-09]ミノキシジル15%+αローション

ジェンヘアー15%が入荷待ちだったので、試しにこちらの商品を申し込んでみました。現在、プロペシアとミノキシジルの併用中ですが、初期脱毛が出てる状態です。届くのが楽しみです。

52013-08-07 jiji10932

(ヤマト便)男性用【NR09】ミノキ15%+αローション60ml

当方40歳でM字が進行しております。
7月1日からNR-09ポラリスを朝晩0.5mlずつ生え際に使用。
リジン1000mg、ファンペ1mg、ミノタブ10mgを各々ピルカッターで半分にして朝晩服用しています。
使い始めて1ヶ月が過ぎましたが、初期脱毛もほとんどなく、今はM字の生え際にけっこう産毛が生えてきて、トップもボリュームが出てきました。
4種類同時に使用してるのでどれが効くとかは分かりませんが、この4点セットは最強ではないでしょうか?
全部使用しても価格も安くかなりおすすめです。
また、状況報告させてもらいます。

42013-03-30 デビット

[NR-09]ミノキシジル15%+αローション

使用して1ヶ月、初期脱毛が終わり、少し効果がでてきたかも。

42012-05-13 morimori

[NR-09]ミノキシジル15%+αローション

初期脱毛ほか、なかなか効果が感じられなかったのですが3カ月目から徐々に効果を実感しました。ほかリジンも服用しています。個人差はあるかと思いますがこの組み合わせは効果あるとの情報があるので一度試してみてください。

52012-02-29 toppyy

(ヤマト便)男性用【NR09】ミノキ15%+αローション60ml

多少の初期脱毛はありましたが、徐々に生えつつあります。今後が楽しみです。

ポラリスNR-09は販売終了となりました。
代わりにフォリックスFR15をご紹介します。
フォリックスFR15はミノキシジルを15%配合した外用育毛剤です。
また、フォリックスFR15には、ミノキシジル以外にも以下のような有効成分が配合されています。

・アデノシン
血行を促進することで抜け毛を予防し、発毛促進因子を産生することで発毛を促す成分。

・プロシアニジンB2
りんごポリフェノールの一種。髪そのものを太く濃くし、髪の成長サイクルを休止期から成長期へと復活させます。

・プロキャピル
毛髪再生医療の現場から注目されている成分であり、脱毛の原因である男性ホルモン、DHTの働きを阻害し、頭皮の血流を増加させます。

※ ポラリスNR-09は販売中止となりました。代わりにミノキシジル10&配合の育毛剤、フォリックスFR10をご紹介します。

フォリックスFR15の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<