ポラリスNR-10に配合されているミノキシジルの濃度は16%もあり、大変、強力です。 そこで心配なのが初期脱毛です。 初期脱毛とは、育毛剤を使い始めて一定期間起きる脱毛現象のことです。

では、どうして初期脱毛が起きてしまうのでしょうか。


以下、AGA専門医による初期脱毛の原因についての仮設です。


まず、人間の髪の毛には一定周期で生え変わる「ヘアサイクル」というものがあります。


ヘアサイクルには成長期、退行期、休止期の3つのステップがあります。

成長期 : 髪の毛が生えてきて成長する時期
退行期 : 髪の毛の成長が止まる時期
休止期 : 髪の毛が抜けるのを待っている時期


抜けてもまた生えてくる、この3つのステップを繰り返すのが、ヘアサイクルです。


なお、AGA(男性型脱毛症)とはこのヘアサイクルの周期が悪性男性ホルモンの影響で短くなっている状態のことをいいます。

そして、初期脱毛で抜ける毛は、この3つのステップのうち、休止期の毛だと言われています。


ミノキシジルやプロペシアなどのAGA治療薬を使用すると、急激に毛母細胞が活性化し、髪の毛の成長が始まります。

通常、休止期は3ヶ月ほどあるとされていますが、毛母細胞が活性化すると、休止期から急に成長期に入ります。

それによって、新しい毛が生えてきて、古い毛が押し出されてしまう格好で、短期間のうちに抜け落ちてしまうのです。


これが初期脱毛が起こるメカニズムです。


 ここでは医薬品通販サイトの老舗、オオサカ堂のポラリスNR-10の販売ページに掲載されているレビューコメントの中から「初期脱毛」について言及しているものをピックアップしてみました。
32013-10-11 mm

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

初期脱毛が結構あります
1ヶ月後くらいから産毛が出てきていますが追いつかない感じ
もうしばらく試します

32013-10-10 ジョジョ

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

使い始めて(再開)2週間ほどでしょうか。
初期脱毛でしょうか。
かなり抜け毛が増えています。
ここからのV字回復に期待しています。

52013-10-02 ssa

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

リピートです。フィナステロイドを単独で半年使用後にこちらも併用開始 (現在もフィナステロイドは継続)。 生え際中央とM字部分に寝る前に使用し、3ヶ月で1本消費しました。初期脱毛はありましたが、使用後1ヶ月半でM字部分の産毛が濃くなり、 3ヶ月経過の現在は生え際中央にも短い太い毛が生え、密度が濃くなりました。2〜3年前の状態には戻ったかなという印象です。フィナステロイド単独で使用 していた半年間よりも発毛しているのは間違いないです。クリーム状のため、比較的毛が多い頭頂部付近には塗り辛いので そちらには1ヶ月前よりNR-9を使用しています。巷には否定的な口コミも見受けられますが、試してみて損はないと思います。

52013-09-29 dai

(ヤマト便)男性用[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

ヤマトさん早いっす。
通常郵便だと2週間ぐらいかかりましたが、
5日で届きました。
使い切って待ってる間を、どうしようかと思ってましたが余裕で間に合いました。

1ヶ月使ってみての感想です。
これまでの効果ですが、まだ見た目に変化はありません。

ただ、多くの人が経験されている、初期脱毛が始まったようです。
これはドエライ感じの抜け具合です。
枯葉が落ちるような感じで、ポロポロと肩に抜け毛が落ちて来ます。
初期脱毛の件を知らなかったら、驚いて止めるんじゃないかと思うほどです。

10日ほどで抜け毛が止まるらしいので、それまで我慢だと思っています。
ちょっと不安ですが、楽しみでもあります。

32013-09-17 ten

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

使用開始1ヵ月半です。1日夜に一回、休みの日は朝
晩の2回使用しています。

初期脱毛と思われる脱毛が半端ないです。
数えてませんが感覚で言うと3~4倍くらい抜けてる感じです。見た目もだいぶ薄くなった感じします。

でもおでこからは明らかに産毛がはえてきています。
しかしつむじや上は薄くなるいっぽう。

ほかの方のレビューを見ると、1ヶ月過ぎたあたりから初期脱毛が終わるようなのでもう少し使ってみて様子を見ようと思います。


肌に合わずただ抜け毛が増えているだけ、という可能性もあるので今のところは☆3つ。

42013-09-10 オレオ

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

使用して1週間、抜け毛が多くなりました。
髪が抜けて不安になりましたが、確認すると長く太い毛が多いので初期脱毛だと思います。今後強くたくましい毛が生えることに期待。

52013-09-09 あきじゃ

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

生え際にうぶげが生えてきました。
が初期脱毛がある感じがします。
少し生え際が後退したようにおもいます。

42013-08-07 カズ

(ヤマト便)男性用[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

使用して、1ヶ月経過しました。これが、初期脱毛というのか、前よりもずっと頭頂部と生え際が薄くなっていますが、うっすら産毛が生えてきている気もします。この商品を信じて、継続して使おうと思います。

42012-11-20 ヴンダー

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

使用し始めて4ヶ月経ちます。
初期脱毛は多少ありましたが気にならないレベル。
生え際にはかなり効果がありましたが頭頂部にはあまり効いてない様子。
しばらく続けてみたいとおもいます。

32012-11-02 u_amoki

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

みんなの発毛コンテスト主力商品で1本を使い終え、現在2本目ですが油脂分が多いのでNR-10を塗った後の状態がポマードを付けたような感じに仕上がる ため、正直使いづらいです。夜1回の塗布で使用していますが、朝も同じように4プッシュ付けるのはキツいですね。肝心の効果の方は左サイドM字部分に使用 してますが、初期脱毛的なものが見られました。患部をよく見てみると目立った産毛も生えていないので、今後生えてくることに期待したいです。このNR- 10を使用してる方で頭皮トラブルが出ているといった声は聞こえてきませんね、安全なペーストクリーム液だと思います。

42012-11-01 ドリス

[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム

購入後、2週間経過。まだ初期脱毛が多いですが負けじと使用中(髪のボリュームが減った感じはなし)。これからの効果に期待を寄せています。ただ塗布部の痒みが、かなり気になります。

使用者によって個人差があるようです。

ポラリスNR-10は販売中止となりました。
代わりにフォリックスFR10をご紹介します
↓   ↓   ↓
 

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<