育毛剤関係のサイトでよく紹介されているのが、この「薬用ポリピュアEX」です。
では、ポリピュアEXは、本当に薄毛改善に効果があるのでしょうか。
キャプチャ
ポリピュアEXについてネットの口コミ情報を調べてみると、
「効かない!」
「効果なし!」
「詐欺だ!

というような声があふれています。
たとえば2ちゃんねるには、こんなコメントが書き込まれていました。
キャプチャ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/hage/1249390031/l50

ポリピュアEXは、なぜ効果がないのでしょうか。

日本皮膚科学会の「男性型脱毛症診療ガイドライン(2010 年版)」によれば、以下のような表が掲載されています。
キャプチャ
推奨度Aとして医学的に推奨されているのは、フィナステリドとミノキシジルだけです。
フィナステリドというのは、プロペシアに配合されている発毛成分で、ミノキシジルはリアップやロゲインに配合されている発毛成分です。

ポリピュアEXは頭皮に噴射して塗布するタイプの育毛剤で、以下のような成分が配合されていますが、日本皮膚科学会が推奨する成分はまったくありません。
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液(*)、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム(*)、フェノキシエタノール、チョウジエキス、 l-メントール、ユーカリ油 *有効成分
ポリピュアEXには発毛成分が配合されていないわけですから、効くはずがないのです。

私がおすすめしたのは、AGA治療薬の王道、プロペシアです。

プロペシアはこちらで個人輸入できます
↓   ↓   ↓


私自身、以前は薄毛に悩んでいましたが、プロペシアを半年ほど飲んでみたところ、たちどころに回復しました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<