ジンク(亜鉛)には、以下のような効果が確認されています。
●薄毛、脱毛予防
髪の毛はたんぱく質で形成されており、亜鉛(ジンク)はたんぱく質の合成に重要な働きをするので、育毛に良いと言われています。
●精力維持
亜鉛(ジンク)が不足すると、ホルモン作用の効果が薄れ、性欲減退や、勃起力低下などが起こります。
●前立腺肥大予防
前立腺肥大の原因であるディヒドロテストステロンを生成する酵素の働きを抑制します。
●不妊予防
亜鉛(ジンク)が不足すると卵巣の働きが弱まり、生理不順、妊娠時の奇形等の確率が高まります。
●味覚障害予防
亜鉛(ジンク)が不足すると、味覚が鈍化して濃厚な味しか分からなくなったり、また、甘みを苦く感じたりします。
●肌、髪、爪の健康
亜鉛(ジンク)が不足すると、肌や髪、爪のもとであるやケラチンの合成が上手くいきません。
当ブログで注目したいのは、育毛効果です。
ジンク(亜鉛)はミネラルの一種で、食事で摂ったタンパク質を髪の毛に変える役割をもっています。
亜鉛がなければ、栄養が髪まで届きませんから、育毛に重要な栄養素です。
ジンク(亜鉛)は牡蠣(かき)などの貝類や、レバー、チーズなどの乳製品、卵黄、納豆などの豆類に多く含まれています。
しかし、ストレスや飲酒によって大量に消費されるため、人によっては不足しがちです。
そこで、オススメなのが、ジンク(亜鉛)のサプリメントです。
不足しがちな亜鉛を簡単に摂取することができます。

1日15mg~50mgのジンク(亜鉛)を補充することで、発毛が促進されるという研究結果が多く報告されています。
ジンクで亜鉛を効率的に摂取し、他の育毛剤と併用する事で、より一層の育毛効果が期待できます。

医薬品通販サイト大手、オオサカ堂のジンクの(亜鉛)の販売ページには、最下部に利用者から以下のような口コミコメントが掲載されていますので、参考にしてください。
オオサカ堂のジンクは、かなりの人気があります。
2015年2月15日現在、308件のレビューが掲載されています。

オオサカ堂のジンク(亜鉛)の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<