当ブログでは、基本的にプロペシアなどのフィナステリド系とリアップやロゲインなどのミノキシジル系の育毛薬をおすすめしていますが、読者の中には、
「薬は副作用が恐い」
「薄毛はちょっと気になっているぐらいだから、薬を飲むなんて大げさだ」
「すでにフィナステリドやミノキシジルを使用しているけど、さらに育毛力をアップさせたい」
「女性でも使用できる育毛剤はないの?」
という方もいらっしゃるでしょう。
そんな方にオススメしたいのが、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)です。
キャプチャ
まず、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)に配合されている成分をご説明します。
育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)に配合されている発毛成分は、こんなにあります。
ノコギリヤシ種子オイル、フィッシュコラーゲンペプチド、酵母(亜鉛含有)、大豆抽出物(イソフラボン含有)、イチョウ葉エキス末、ケラチン加水分解物、 酵母(銅含有)、ヒハツエキス末、ミレットエキス末、フィーバーフューエキス末、コエンザイムQ10、メチルサルフォニルメタン、ゼラチン(被包材)、サフラワー油、グリセリン(被包材)、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、糖転移ビタミンP、L-シスチン、L-アルギニン、パントテン酸カルシウム、抽出ビタミンE、ビタミンB6、葉酸、L-リジン、ビタミンB12、着色料(カラメル)(原材料の一部にゼラチン、大豆を含む)
育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)で特筆すべきなのは、とにかく配合されている成分がてんこもりで多いことです。
育毛サプリメントというと、一般的に1種類とか、2、3種類の成分しか入っていないものですが、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)は、育毛に効果がある成分が「全部入り」なのです。

主要成分についていえば、具体的には以下のような発毛メカニズムとなっています。

AGA(男性型脱毛症)の原因はDHTという悪玉男性ホルモンが抜け毛を促進するためですが、
ノコギリヤシ
亜鉛
がDHTの発生を阻害します。
これはプロペシアに配合されているフィナステリドと同じ機能です。

そして、
イソフラボン
コラーゲンペプチド
L-アルギニン
といった成分が、ヘアサイクルを正常化させます。

さらに、
L-リジン
コエンザイムQ10
パントテン酸カルシウム
メチルサンフォルニメタン
ナツシロギクエキス末
ケラチン加水分解物
が髪にコシを与え、強くします。

薄毛の原因は人によって異なりますから、その対処法も様々であると考えるべきでしょう。
育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)は配合されている成分の種類が多く、発毛作用も多様ですから、人それぞれ異なる薄毛の原因をキャッチし、育毛を促進できるのではないでしょうか。

薬でもそうですが、有効だと言われる成分であっても人によって向き不向きがあるものです。
1つの成分では、限界があります。
多くの成分が配合されているということは、それだけ薄毛を改善できる可能性が高いということになります。

育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)は、次のような方にオススメします。

1、「薬は副作用が恐い」という方


プロペシアに配合されているフィナステリドやリアップやロゲインに配合されているミノキシジルは医学的に育毛効果が証明されている薬です。
しかし、薬ですから、副作用があります。
ほとんどの薬は、肝臓に負担がかかります。

さらに、フィナステリドですが、プロペシアの添付文書によれば、以下のような副作用があります。
キャプチャ

プロペシアの副作用というと、「リビドー減退」「勃起機能不全」です。
つまり、性欲が低下することですね。
プロペシアの添付文書によれば、
48週間の二重盲検比較試験において、安全性評価対象276例中11例(4.0%)に14件の副作用(臨床検査値異常変動を含む)が認められた。主な症状はリビドー減退 3 例(1.1%)、勃起機能不全 2 例(0.7%)等であった。
とのことです。
プロペシア服用者の1%程度は、性機能に障害が生じるのです。
薬の服用を止めれば治ると思われるかもしれませんが、上記の表の「注3」を見て下さい。
リビドー減退
勃起機能不全
社製障害

について、
「市販後において、投与を中止した後も持続したとの報告がある」
というのです。
これは「ポスト・フィナステリド症候群」と呼ばれるもので、
リビドー減退
勃起機能不全
社製障害
がプロペシアの服用中止後も継続するという恐ろしい病気です。
詳しくはこちらの記事を読んでください。

また、リアップやロゲインに配合されているミノキシジルについても、副作用があります。
リアップの説明書に次のように書かれています。
キャプチャ

内服用のミノキシジルタブレットは、頭皮に塗布する外用ミノキシジル以上に副作用が現れやすいです。
ミノキシジルタブレットの副作用については、こちらの記事をどうぞ。

ミノキシジルはもともと血管を拡張する血圧降下剤なので、低血圧の人に投与すると血圧が低くなりすぎて心臓に負担がかかります。
私自身、ミノキシジルは、体質的に受け付けません。
ミノキシジルタブレットを飲んだところ、心臓がバクバクして死ぬかと思いましたし、リアップを頭皮に塗布しただけで気持ち悪くなってしまいました。

育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)は、医薬品ではなく、サプリメントですから、副作用の心配がありません。
フィナステリドやミノキシジルの副作用が恐い方にもオススメできます。

2、「薄毛はちょっと気になっているぐらいだから、薬を飲むなんて大げさだ」という方に

1で述べましたように、フィナステリドやミノキシジルには、副作用がありますから、使用しなくて済むのであれば、それに超したことはありません。
「ちょっと気になる」という程度の軽度の薄毛であれば、医薬品に手を出す前に、サプリメントで様子を見てはいかがでしょうか。
育毛サプリメントの中でもBOSTON(ボストン)は、有効成分「全部入り」ですから、オススメします。

3、「すでにフィナステリドやミノキシジルを使用しているけど、さらに育毛力をアップさせたい」という方に


フィナステリドもミノキシジルも育毛に有効な医薬品ですが、使用すれば100%完全に薄毛が完治するというものではありません。
特に薄毛がかなり進行してしまった方は、ある程度の発毛を実感できたとしても、完全なフサフサ状態になるのは難しいものです。
そこで、もう少し育毛パワーをアップさせるために、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)の併用がオススメです。
育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)は、フィナステリドやミノキシジルとは、発毛作用が異なりますので、相乗効果が期待できるでしょう。

4、「女性でも使用できる育毛剤はないの?」という方に

プロペシアの成分、フィナステリドは女性への投与が禁止されています。
また、妊婦がプロペシアを服用すると、胎児への悪影響が起こる可能性があります。
プロペシアの添付文書には以下のような記載があります。
キャプチャ
一方、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)は、男女兼用です。
女性でも服用できます。
実に利用者の実に43%が女性です。
キャプチャ

また、女性の利用者からこんな声が寄せられています。
★★★★★ 栃木県 女性 29歳 2013年10月17日
 サプリメントだけで髪の毛は生えてこないとは思いつつも、 薬は怖かったので3本購入してみました。 レビューの評価も良かったですし、電話で色々と質問させて 頂いたのですが、親身に丁寧に答えてくださって、信頼して 購入できました。 女性は周りに知られたくないと思うので、こうした手軽に試 せるものはすごく良いと思います。 実際効果のほどは、翌日の髪の毛のセットが楽になってきた ということでしょうか。 抜け毛が減ってきて、毛1本1本がしっかりとしているので 見ていてすごく嬉しくなります。 抜け毛が多くて悩んでいたとき、こちらを見つけて初めてみ て良かったと心から思います。 最近母も父も髪の毛が薄くなってきたので、2人もオススメ して今は家族で使用しています。

★★★★ 愛知県 女性 38歳 2013年10月23日
 毎日夕食後に飲むようにしています。 こういったサプリメントは効果が出るまで期間がかかるもの なので、とりあえず半年続けようと6本セットを購入。 配送が早くて頼んだと翌日には届いたので、対応は◎。 髪の毛としては、抜け毛が減ったこと、段々と髪の調子が良 くなってきたことを実感できました。 加えて身体の調子もよくなってきました。 ここまで効果が出たサプリメントは初めてです。

★★★★★ 山口県 女性 43歳 2013年09月28日
育毛剤の薬の方に頼っていましたが、 副作用からか頭痛や吐き気をもよおしたので、すぐにやめました。 何か安全なものはないかと探していたところにこちらを。 そういえば以前一度飲んだことがあったなと気がつき、 飲み始めたところ、副作用がないのに髪の毛が元気になっていくのが わかって驚きました。 セットに時間もかからなくなってきて、大変助かります。 友人にもオススメしていて、もっと広まっていけばいいなと思います。。
さらに詳しい情報については、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)の公式サイトでご確認ください。
売れ筋は3ヶ月分の3本セットです。
発毛効果を見定めるには、3ヶ月程度の服用が必要でしょう。

育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓
4937-1327931256-3

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<