プロペシアには確かに効果があります。
私自身も髪が生えてきました。

プロペシアは多くの方が育毛効果を実感しています。
なお、プロペシアは医薬品個人輸入サイトで個人輸入で通販できます。

プロペシア(オーストラリア版)の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

プロペシアの副作用とは?

ただし、プロペシアは医薬品であるために副作用が報告されています。

では、プロペシアにはどんな副作用があるでしょうか。

プロペシアについての正しい情報については、プロペシアの添付文書を読みましょう。
プロペシアの添付文書は、こちらで読めます。

プロペシアの添付文書の「副作用」の項目を見てみると、以下のような記述があります。
キャプチャ

プロペシアの主な副作用は、リビドー減退(1.1%)と勃起機能不全(0.7%)です。
それ以外だと、「肝機能障害」もあります。
プロペシアは医薬品ですから、肝臓に負担がかかります。

また、他の副作用については、以下の表にまとめられています。
キャプチャ2

プロペシアの副作用で「頻度不明」としてリストアップされているのは、以下の通りです。
痛痒症(かゆみ)
蕁麻疹(じんましん)
血管浮腫(毛細血管がアレルギー反応を起こし、口唇や舌、喉頭、咽喉(のど)、顔面などが腫れ上がる症状のこと)
睾丸痛
男性不妊症
精液の質低下(精子濃度減少、無精子症、精子運動性低下、精子形態異常等)
乳房圧縮
乳房肥大
抑うつ症
めまい

ポストフィナステリド症候群の恐怖

これらの副作用は、服用を中止すればなくなると思われるかもしれません。
しかし、上記の表の「注3」を見て下さい。
リビドー減退
勃起機能不全
射精障害
について、
「市販後において、投与を中止した後も持続したとの報告がある」
という衝撃の注意書きがあります。
服用を中止しても、副作用が残るケースがあるというのです。

これは「ポスト・フィナステリド症候群」と呼ばれるもので、
リビドー減退
勃起機能不全
射精障害
がプロペシアの服用中止後も継続するという恐ろしい病気です。

実際にポスト・フィナステリド症候群に罹患した方のブログがありました。
http://postfina.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
引用します。
フィナステリドをやめてから、1週間ほどで急激に元気になって、性欲が旺盛になったのですが、2,3週間ほどして、睾丸と会陰部に違和感が現れ始めまし た。最初は気にしてませんでしたが、その2,3日後、突然、性器が冷たくなり、感覚がなくなりました。異様に下腹部が緊張し、性器と睾丸が縮み上がった状 態になりました。あんなに旺盛になっていた性欲も、完全に消失していました。

もの凄く怖くなって、病院に電話しましたが、夜遅かったため、どこもやっておらず、翌日会社を休んで、近くの総合病院を受診しました。そのころには症状が少しましになっていて、性器の感覚は鈍いものの、待ち時間中に勃起してくるほど性欲と性器の状態が戻っていました。

 診断は、「慢性前立腺炎」でした。

そ の後、慢性前立腺炎の薬を飲みながら、様子を見ましたが、数週間かけて症状が良くなったり悪くなったりを繰り返しました。調子の悪いときは、本当に精神が 不安定になるため、仕事にならず、精神科を受診して診断書を書いてもらい、会社を休みました。ED治療もやっている泌尿器科を受診して、フィナステリドの ことを話し、後遺症ではないかという話もしましたが、まじめに聞いてもくれませんでした。

その後、3か月ほどは小康状態で、徐々に良く なっている感じがありました。もちろん、前ほどの性欲はありませんが、それでも改善していくことが私を勇気づけました。そのせいで、当時の私は勘違いをし ました。自分の症状は、フィナステリドとは関係なく、ただ、慢性前立腺炎と精神病なだけなのではないかと。

しかし、11月ごろ、仕事を再開してすぐ、再び調子が悪くなりました。最悪というほどではなかったですが、精神不安に悩まされました。仕事に集中することでなんとか凌いでいました。

今 年(2013年)の1月ごろも調子が悪く、自慰をしようとしてもできない日が続きました。ある日、かなり溜まってきたのか、したくなったのですが、相変わ らず性器の感覚はなく、それでも続けていたら、ついに、勃起せずに射精しました。初めての経験で衝撃でした。もちろん、落ち込みました。

それから少しましになり、2月ごろ、急に性欲が出た時期がありましたが、それも数日で消失しました。今は、感度は悪いが自慰はできるレベルで落ち着いています。

そして、3月になって、改めてフィナステリドの後遺症のことを調べていて、自分がポストフィナステリド症候群(PFS)であることを知ったのです。

そ の間、精神のほうは、ずっと落ち込みがちな状態か、良くても平坦な状態です。特に、楽しみを感じることができません。何かしているときは忘れていますが、 何もしていないと、常に得も言われぬ不快な感覚がつきまとっています。発症してからほとんどリラックスした気分を味わえたことがありません。寝るときも不 快なことが多いです。
ちょっと恐すぎます……。

このように確かにプロペシアには、副作用があります。
プロペシアと同じフィナステリドが配合されたジェネリック薬のフィンペシア、エフペシア、フィナバルド、フィンカー、プロスカーなどもプロペシアと同じ副作用があります。

私自身が体験したフィナステリドの副作用「乳房肥大」

実は私自身も、プロペシアを飲んで副作用を経験しました。

プロペシアの服用を続けた結果、副作用で乳房肥大(にゅうぼうひだい)になってしまったようです。

私は子供のころから毛が薄く、2011年11月(35歳)から、プロペシア・ジェネリックのフィンペシアを飲み始めましたが、3年後の2014年夏ごろから、ポロシャツなどを着ると、乳首が立って見えるようになりました。
当初は「なんか変だな」と思っていましたが、9月に入ってから、単に太っているのではなく乳房肥大だということに気づきました。

まず、写真をご覧あれ!
これが私(男性、38歳)の胸部です。

胸部、正面の写真です。
P9100114

こちらは横から見たところ。
P9100100

乳首がツンとして、女性の乳房のようなふんわりとした膨らみができてしまい、Aカップ的な状態になっています。
私は男ですから、とにかく「気持ち悪い」の一言です!

最初は「太ったのかな?」と思っていましたが、単に太ったのとは違って、妙に胸がふっくらしていて女性のおっぱいのようなのです。
思い当たるのは、AGA治療薬のフィナステリドしかありません。

プロペシアの添付文書の副作用の項目を見ると、確かに「乳房肥大」というのがあるんですね。
「頻度不明」なので、発症する確率は低いようです。
キャプチャ

プロペシアの服用で男性ホルモンより女性ホルモンの方が優勢になっているために起きる現象なのでしょう。
プロペシアのおかげで、髪は増えましたが、乳首が立っているのは我慢できません。

いろいろ調べてみましたが、プロペシアの服用で乳房肥大になった場合の対策はこれといってないようです。
しょうがないので、これまでの1日1錠の服用から、3日に1錠に服用頻度を減らしています。

プロペシアの服用は、医師に相談した方がベターです

この記事を読んで、「プロペシア、恐い!」と思った方には、まず、プロペシアを処方してくれるAGA専門病院にご相談してください。
プロペシアはオオサカ堂のような医薬品個人輸入サイトでも購入できますが、何が異変が起きても自分では判断ができません。

副作用などについては、医師に聞くべきです。

では、AGA専門病院はどこがおすすめでしょうか。
AGA専門病院は、全国にたくさんありますが、当ブログで推薦するのは、AGA専門病院国内最大手のAGAスキンクリニックです。

AGAスキンクリニック
キャプチャ

AGAスキンクリニックは、全国に34もの拠点があります。
これだけ多くの治療院を抱えるAGAクリニックはありません。
<AGAスキンクリニック提携院一覧>

東京上野院(東京メンズクリニック)
東京新宿院(AGAスキンクリニック)
東京渋谷院(AGAスキンクリニック)
東京秋葉原院(AGAスキンクリニック)
東京品川院(AGAスキンクリニック)
東京池袋院(AGAスキンクリニック)
東京六本木院(東京美容外科メンズ専科)
東京銀座院※女性専用(東京ビューティークリニック)
東京渋谷院※女性専用(東京ビューティークリニック)
横浜院(AGAスキンクリニック)
大宮院(AGAスキンクリニック)
柏院(AGAスキンクリニック)
京都院(AGAスキンクリニック)
大阪梅田院(AGAスキンクリニック)
大阪難波院(AGAスキンクリニック)
大阪天王寺・阿倍野院(AGAスキンクリニック)
大阪梅田院※女性専用(東京ビューティークリニック)
神戸院(AGAスキンクリニック)
北海道札幌院(AGAスキンクリニック)
函館院(東京美容外科メンズ専科)
青森院(東京美容外科メンズ専科)
秋田院(東京美容外科メンズ専科)
仙台院(AGAスキンクリニック)
名古屋院(AGAスキンクリニック)
松山院(AGAスキンクリニック)
高知院(AGAスキンクリニック)
松江院(東京美容外科メンズ専科)
福山院(東京美容外科メンズ専科)
福岡院(AGAスキンクリニック)
福岡院※女性専用(東京ビューティークリニック)
沖縄院(AGAスキンクリニック)
沖縄那覇院(東京美容外科メンズ専科)
また、AGAスキンクリニックは、治療費も安いです。

プロペシアは海外サイトから個人輸入でも購入できますが、今は円安が進行しているので割高になっています。
医薬品個人輸入サイト最大手のオオサカ堂では、プロペシア(アメリカ版)1箱、5604円ですが、
キャプチャ
(価格は2014年12月7日現在。為替によって変動します)

オオサカ堂のプロペシア(アメリカ版)の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓



AGAスキンクリニックのプロペシア1箱の処方は、初回4200円2回目以降7000円。
国内のAGA専門病院の中でも最安値です。
キャプチャ


さらにAGAスキンクリニックでは、ミノキシジルをベースにして独自にブレンドした「リバース」というオリジナル薬も処方しています。
リバースは、プロペシアよりも高い育毛効果が期待できます。
プロペシアだけでの治療に限界を感じる方は、AGAスキンクリニックに相談してください。

AGAスキンクリニック 統括院長、麻生泰さんは、自身も長年薄毛で悩んできましたが、AGA治療で克服。
『間違いだらけの薄毛対策』(経営者新書) という書籍も出版しており、信頼の置ける人です。


以下は、AGAスキンクリニックで治療をされた患者さんのインタビューです。
参考にしてください。
------------------------------------------------------------------------
<<患者様プロフィール>>
年齢:30代前半
性別:男性
職業:技術系、夜勤もしょっちゅう、基本不規則な生活
薄毛経歴:高校時代から薄くなり、20代前半には髪が抜け始め、30代になると髪が消えた...
------------------------------------------------------------------------

【Q1】当クリニックを選んだ理由は?
圧倒的な症例数や、治療実績も多く、全国に展開しているクリニックの数も日本一!?の規模で、
これだけ多くの人が治療している病院なら間違いないだろうと。
また、HPで治療を受けた人の99.4%が発毛実感しているというデータも、信頼できると感じたから。

【Q2】初めて来院された時は緊張しましたか?
カウンセリングに行く前はかなり緊張し、受付の女性が美女、カウンセラーの女性が
美女すぎてさらに緊張した(笑)が、皆さん嫌味なくとてもあたたかく対応してくれ、すぐ緊張がほぐれた。
病院内も無駄のないとても清潔感あるクリニックで安心感を覚えた。

【Q3】カウンセリングを受けてみてどうでしたか?
まず問診表3枚へ記入し、それに沿ってカウンセラーの方が質問をしてくれます。
薄毛になる原因、改善する治療法などを実際に紙で図解して説明してくれたのが分かり易かった。
他のクリニックへもカウンセリングに行ったが、AGAスキンクリニックでは特に丁寧に説明してくれた。
だから頭にすっと入ってきて、すぐ治療しなきゃ!と思えたのかも。

【Q4】受けた治療コースは?
オリジナル発毛治療薬と、メソセラピー(頭部の注射)の12ヶ月コース。
AGAスキンクリニックで最も効果が高いコースとのこと。ただ、治療予算に応じてメニューを組み合わせることが可能で、押し売りも一切なく、相談しながらコースを決定できたのも魅力的だった。

AGAスキンクリニックの無料カウンセリング予約はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓

副作用のない育毛剤も選択肢の1つ

自宅でAGA治療をしたい方には、非医薬品系の育毛剤をオススメします。

※ 以下にご紹介する非医薬品系育毛剤は、すべて女性でも使用できるものです。

※ また、以下にご紹介する非医薬品系育毛剤は、プロペシアやリアップなどとの併用により発毛効果をアップさせることができます。

まず、ご紹介するのは、チャップアップです。
チャップアップは、32種類の育毛成分を配合し、使用感満足度指数97%と利用者から高い評価を得ています。。
スタンダードな外用育毛剤です。
また、日本臨床医学協会会長の松山淳氏が
「優秀な品質の育毛剤であることは間違いありません」
と太鼓判を押しており、信頼性も高いと言えるでしょう。
さらに、チャップアップには返金保証制度も付いていますので、気軽に注文できます。

チャップアップの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


もう1つおすすめなのが、キャピキシル配合育毛剤「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」です。

「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」の販売ページはこちら
↓   ↓   ↓


育毛成分と言えば、従来、プロペシアなどに配合されているフィナステリドや、リアップなどに配合されているミノキシジルが有名ですが、このほど、ミノキシジルの3倍もの育毛効果があるとされるキャピキシルという新成分が登場しました。

キャピキシルは、インターネット百科事典『ウィキペディア』にも項目が収録されている信頼性の高い育毛成分です。ウィキペディアには、以下のように記述されています。
LUCAS MEYER COSMETICS社(カナダ)で開発された育毛成分。
『アカツメクサ花エキス』と『アセチルテトラペプチド-3』という育毛成分によって構成されている。
アカツメクサは、別名レッドクローバーとも呼ばれ、欧州では伝承薬として受け継がれていた歴史もある。
アカツメクサに含まれるビオカニンA(イソフラボンの一種)は、男性型脱毛症(AGA)の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を促す、5αリダクターゼに対し、強い抑制力を持っている。
また、アセチルテトラペプチド-3は4種類のアミノ酸により構成されており、細胞外の超分子構造体である細胞外マトリックスを修復する効果を持っているため、毛包の構造維持に働きかける。
脱毛を抑えるアカツメクサ花エキス、育毛環境を整えるアセチルテトラペプチド-3の相乗効果により、育毛効果は、同じ育毛成分であるミノキシジルの3倍に相当すると言われている。
リアップやロゲインに配合されているミノキシジルには、副作用があります。
リアップの説明書に、次のように書かれています。
キャプチャ

そして、内服用のミノキシジルタブレットは、頭皮に塗布する、リアップなどの外用ミノキシジル以上に副作用が現れやすいです。
ミノキシジルタブレットの副作用については、こちらの記事をどうぞ。

ミノキシジルはもともと血管を拡張する血圧降下剤なので、低血圧の人に投与すると血圧が低くなりすぎて心臓に負担がかかります。
私自身、ミノキシジルは、体質的に受け付けません。
ミノキシジルタブレットを飲んだところ、心臓がバクバクして死ぬかと思いましたし、リアップを頭皮に塗布しただけでも気持ち悪くなってしまいます。

ミノキシジルの3倍もの効果があるとされるキャピキシルですが、副作用はありません。

キャピキシルは、アカツメクサとアセチルテトラペプチド-3という育毛成分で構成されています。

アカツメクサは、ムラサキツメクサという別名でも知られており、『ウィキペディア』に項目があり、以下のように記載されています。
ハーブとして多用される。
とくに本種に含まれるイソフラボン(ゲニスタインとダイドゼン)とエストロゲンは、女性の更年期症状を抑えるのに使用されてきた。
ただし、本種を多食した羊が不妊化したといった報告が古くからあるため、妊婦もしくは授乳中の女性は本種の摂取を避けるべきである。

また、咳止めや口内炎の痛み止めに効き、服用すると気管支炎、湿疹、外傷、るいれきに対する治療効果があるとされる。実用的なうがい薬としても使用できるとされている。
また、キャピキシルにもう1つ配合されているアセチルテトラペプチド-3は4種類のアミノ酸によって構成されています。
アミノ酸は、人の身体を作るために必要な要素であり、身体に害はありません。

キャピキシルは、天然成分でできていますから、副作用の心配はありません。
そのキャピキシルを5%配合し、今、育毛業界でも大注目されている育毛剤が「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」なのです。


「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」は、ネット掲示板でも大評判で以下のようなスレッドが立てられていました。

モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dはどうですか?

1 :名無しさん:2014/04/15(火) 06:45:31
2014年3月3日に新発売したモンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dの使用感、効果はどうですか?

2 :名無しさん:2014/05/06(火) 21:37:40
使い始めてしばらく経ちますが、まだ効果はありません。

3 :名無しさん:2014/05/07(水) 05:24:28
シャンプーが無くなってきたので購入を考えてる際、deeperも試しに使用してみようと思い今回購入しました。
まだDeeperを使って数日なので効果はまだわかりません。

4 :もんちゃん:2014/05/12(月) 05:15:14
以前、モンゴを使っておりましたが、その後別メーカーのスカルプシャンプーに浮気してしまいました。
再びモンゴ流に…やっぱりお前の方が良いわ!
その後のDeeperがさらにサッパリ感を増してくれます。
もう絶対浮気しません!!

5 :名無しさん:2014/05/12(月) 20:20:43
私には合っているようで、生え際が改善されてきました。
Deeperは新しいのが出ているので、そちらも使ってみようと思っています。

6 :T:2014/05/13(火) 04:59:10
泡立ちが良く、洗った後もスッキリします。
分かりやすく丁寧な説明書が付いているのも素晴らしいです。
使用開始からまだ数日なので、効果はまだわかりませんが、期待しています。

7 :名無しさん:2014/05/13(火) 19:50:17

髪にハリ・コシが出てきたように思います。続けて利用していきたいです。

8 :門後:2014/05/14(水) 06:30:28
朝と夜にマッサージを兼ねてエッセンスを頭皮に使っています
とても良い感じです
抜け毛も減ってきています

9 :名無しさん:2014/05/14(水) 06:31:07
頭皮がスッキリとします!

10 :名無しさん:2014/05/14(水) 06:33:29
逆に抜け毛が増えましたが・・・。

11 :名無しさん:2014/05/14(水) 06:35:17
以前から気になっていた馬油シャンプーにチャレンジしました。
まだ10日ぐらいですが、サイドの髪の通りが良くなったので個人的には変えてよかったです。
ただ髪が増えたという実感はまだ特にありません。
当たり前か...。
ただ抜け毛は減っているような気はするのですが…。

12 :名無しさん:2014/05/28(水) 11:10:37
今deeperを使い初めて5日くらい
たちたますが4日あたりから寝起きに
布団に初期脱毛みたいなのがありました。
抜けてるところは集中的にそこが
固まって抜けてます。

ミノキシジルではないのに初期脱毛
ってあるのでしょうか?

利用者の方で同じ症状がでた人は
いますか?

13 :名無しさん:2014/06/21(土) 11:13:39
10番さん初期脱毛ですか?

今約1ヶ月なんですが寝起きに
50本くらいと指でといたら
30本くらい抜けました;-)

14 :名無しさん:2014/06/22(日) 05:52:56
モンゴ流シャンプーとDeeperを使用するようになって、髪の手触りが変わってきたのが実感できました。
髪の量も増えてきて、もう手放せなくなっています。


15 :神総夫差:2014/11/18(火) 07:01:23
15年以上薄毛で悩んできました。

完全に抜け毛が激減しました。

正直、あり得ないレベルでです。

私が今まで使ってきた育毛剤で圧倒的ナンバーワンの効果です。

このレベルの育毛効果があるアイテムは初めてです。
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20270/1397511931/
まさに「大絶賛」といった感じです。
「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」は、これまでの育毛剤とは別モノのようです。

キャピキシル配合育毛剤「モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D」のご購入はコチラです!
↓   ↓   ↓


育毛サプリメントも副作用の心配がないです

もう1つおすすめしたいのが、育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)です。

これがBOSTONです!
キャプチャ

頭皮に塗布する外用育毛剤の欠点は、髪がベタついてしまうことです。
髪がベタつくと、気分が良くないですし、薄毛も目立ちやすくなります。、
育毛サプリメントなら、そのようなことはありません。
タブレットですから、服用を継続しやすいです。

ボストンには、ノコギリヤシや亜鉛、イソフラボン、コラーゲンペプチドなど、「これでもか!」という具合に育毛に効果のある成分を20種類以上配合し、高い育毛効果が期待できます。
配合されている成分は、すべて天然成分ですから、もちろん副作用のおそれはありません。
ボストン単体でも育毛効果はありますが、チャップアップやDeeper3Dなどの外用育毛剤と併用すると、さらに高い育毛効果が期待できますよ。

「サプリメントなんかで毛が生えるの?」と思う方もいるかもしれませんが、BOSTONに配合されている成分には科学的根拠があります。

たとえば、ここではノコギリヤシについて解説しましょう。

ノコギリヤシは、アメリカ南西部の固有種で、このような植物です。
nokogiriyasi
昔からインディアンには、ノコギリヤシになる果実を健康維持や精力回復の薬として食べる習慣がありました。
19世紀になると、アメリカ大陸に移住したヨーロッパ人たちが、インディアンがノコギリヤシの果実を食べることに注目しました。
20世紀に入ると、ノコギリヤシに滋養強壮や利尿作用、育毛効果があることが分かってきました。

では、なぜノコギリヤシに育毛効果があるのでしょうか。

男 性は加齢とともにホルモンのバランスが崩れると、強い男性ホルモン作用を持つジヒドロテストステロン(DHT)という物質が前立腺に蓄積し、前立腺が肥大 する原因となり、夜間の頻尿や失禁の原因になったり、トイレに行ってもなかなか尿が出なくなるなどの症状を起こします。

そして、このDHTは、AGA(男性型脱毛症)の原因物質でもあります。

ノコギリヤシは、このDHTの合成を抑制し、分解を促進する作用があります。
そのため、育毛を促進し、また、排尿習慣の健康維持を助ける効果があると言われています。

実は、ノコギリヤシの効果が世間に広めたのは、明石家さんまさんだと言われています。

ed208c713a5c32b21724e9667b99cb8c_10179
明石家さんまさんって、いつも若々しいですよね。
トークの切れもさることながら、頭の毛もフサフサです。
これでも1955年7月1日生まれですから、59歳です。

では、なぜさんまさんは、いつまでもフサフサなのでしょうか。
2008年11月28日に日本テレビで放送された『明石家さんまに聞きたかったのはそういうコトだったのねスペシャル』で、さんまさんが髪の秘密を明らかにしました。
番組の中で、薄毛で知られる温水洋一さんが、さんまさんに「なぜハゲの人は禿げるのか?」と聞きました。
すると、さんまさんは、「ノコギリヤシを食べているネイティブアメリカンには頭の禿げている人がいない。自分もノコギリヤシを飲んでいる」と発言し、話題になりました。

育毛サプリメントのBOSTON(ボストン)の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓
4937-1327931256-3


気軽に育毛したいなら、育毛シャンプー

そして、もう1つお手軽な育毛商品をご紹介します。
育毛シャンプーのモンゴ流シャンプーEXです。

モンゴ流シャンプーEXの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓



フケや頭皮のかゆみ、腫れなどがある人は、脂漏性湿疹という頭皮にカビが繁殖する病気かもしれません。
脂漏性湿疹になると、薄毛が進行します。
モンゴ流シャンプーEXは、頭皮への刺激が少なく、脂漏性湿疹を抑え、頭皮を健康な状態に保ち、さらに育毛を促進します。
モンゴ流シャンプーEXは、東急ハンズのヘアケア部門4冠(渋谷店、大阪梅田店、横浜店、宜野湾コンベンションシティ店で1位獲得)を達成するなど、口コミで評判が広まっていますが、では、実際のところ、髪は生えてくるのでしょうか。
ここでは、モンゴ流シャンプーEXのレビューページ で見つけた口コミコメントをご紹介します。

使い始めて2週間くらいです
まだ毛が生えたのは感じられませんが、確実に抜け毛は減りました。

これからも引き続き使い続けたいと思います。

自分用

髪が少ないわけではありませんが、良いシャンプーを求めてたどり着きました。
5本目に突入しました。ツヤが出て生え際の毛がしっかりしてきました。
これからも使います。

使い心地が良い
いつもシャンプーと一緒に使っていますが、使い心地が良い点と、毛が生える点が、とにかく非常に満足しています。
まるで髪が若返っているようです。
50歳をすぎてから体に変化を感じていましたが髪の変化は食い止める事ができているようです。
リピート購入です
どれもこれも同じだと思っていたけど、あまりにも周りが薦めてくるので最初はハンズで買いました。
使い始めてから抜け毛が激減したのには驚き!
生えてきているかはまだわかりませんが、抜け毛の激減はあります。
良い商品だと思います
リピーターです。1年近く使っていると思いますが、薄毛は進行していません。
生え際に髪の毛の新生も見られます。
他の製品と比べ値段を考慮すると、コストパフォーマンスは良いと思います。
好評です!
実家が美容室で、商品用に購入。
お客さんの中には、黒いうぶ毛が生えてきた!白髪が目立たなくなり染めるペースが遅くなった!と好評です!
とても良いです
リピートです。
生え際の産毛がしっかり根付いて、髪の毛となって成長しています。
シャンプー2本購入
30代女性です。
抜け毛と毛のダメージに悩んでいました。
友人からモンゴ流を勧められ、高いシャンプーですが購入しました。
抜け毛は徐々に減ってきています。それよりも、使って2~3日で髪のツヤとハリ・コシがものすごく良くなって、生え際が目立たなくなってきました。
コンディショナーは使わず、シャンプーだけでも効果がありました。
モンゴ流の中ではこちらのお店が一番お安く、商品もすぐに届き大満足しております。
やっぱり噂は本当だったようですね……。
モンゴ流シャンプーEXで、髪は生えます!
モンゴ流シャンプーEXのレビューページ には他にも多数の口コミが掲載されています。
よくご覧になってください。

モンゴ流シャンプーEXの販売ページはコチラです
↓   ↓   ↓

なお、ネット通販でのお支払いは楽天カードがオススメです。
楽天カードなら、年会費無料でお買い物の度に1%の楽天ポイントがもらえます。
今なら、お申し込みで大量のポイントがプレゼントされるキャンペーンを実施中!

楽天カードのお申し込みはこちらからどうぞ!
↓   ↓   ↓ 



>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<