男性の抜け毛の主たる原因は、男性ホルモンによる影響です。

男性ホルモンの一種であるテストステロンは、毛根近くの皮脂腺から分泌される酵素の一種である5αリダクターゼと結びつくことでDHT(ジヒドロテストステロン)という悪玉男性ホルモンに変換されます。
このDHTが毛乳頭にある受容体と結合すると、髪の成長が抑制され、抜け毛が加速します。

このDHTがつくりだされるきっかけとなる酵素である「5αリダクターゼ」に作用し、DHTの生成を阻害する働きがあるのが、AGA(男性型脱毛症)治療薬、プロペシアの主成分であるフィナステリドです。

2010年4月、10人の専門医によって構成される「日本皮膚科学会」が「男性型脱毛症診療ガイドライン」をまとめ、医薬品メーカーやクリニックに通達を出しました。
これは、巷にあふれる科学的根拠の乏しい育毛商品やサービスが横行し、それに伴う健康被害や金銭トラブルが多発した現実を改善する目的で制定されたものです。
この「AGAの診療指針」では、現在、日本国内で提供されている育毛の対処法や治療法を精査し、5段階で評価していますが、「A(行なうよう強く勧められる)」にランクされたものは、プロペシアのフィナステリドとリアップやロゲインのミノキシジルだけでした。
キャプチャ

医学的に効果が実証されているのは、ミノキシジルかフィナステリド配合の医薬品だけなのです。
ちまたにあふれる育毛剤のほとんどは、ろくな発毛効果もない詐欺まがいの商品だと言っても過言ではないでしょう。


そして、私がおすすめなのが、錠剤として飲む育毛剤であるプロペシアです。
リアップなどの外用ミノキシジルは、どうしても0髪がベタついてしまいますし、髪がぺたっとして、薄毛に見えやすくなってしまいます。
私自身、フィナステリドで抜け毛が減少し、薄毛を克服できました。

では、どうしたらプロペシア(フィナステリド)入手できるでしょうか。

もっとも一般的なのは、AGA治療院でプロペシアを処方してもらう方法です。

AGAクリニック国内最大手NO1は、「AGAスキンクリニック」です。

キャプチャ

AGAスキンクリニックは、全国に29の拠点があります。
これだけ多くの治療院を抱えるAGAクリニックはありません。
<AGAスキンクリニック提携院一覧>

東京新宿院(AGAスキンクリニック
東京渋谷院(AGAスキンクリニック
東京秋葉原院(AGAスキンクリニック
東京池袋院(AGAスキンクリニック
東京六本木院(東京美容外科メンズ専科
東京銀座院※女性専用(東京ビューティークリニック
東京渋谷院※女性専用(東京ビューティークリニック
横浜院(AGAスキンクリニック
大宮院(AGAスキンクリニック
柏院(AGAスキンクリニック
大阪梅田院(AGAスキンクリニック
大阪難波院(AGAスキンクリニック
大阪梅田院※女性専用(東京ビューティークリニック
北海道札幌院(AGAスキンクリニック
函館院(東京美容外科メンズ専科
青森院(東京美容外科メンズ専科
秋田院(東京美容外科メンズ専科
仙台院(AGAスキンクリニック
名古屋院(AGAスキンクリニック
松山院(AGAスキンクリニック
高知院(AGAスキンクリニック)
松江院(東京美容外科メンズ専科
福山院(東京美容外科メンズ専科
福岡院(AGAスキンクリニック
沖縄那覇院(東京美容外科メンズ専科
また、AGAスキンクリニックは、治療費も安いです。
AGA治療の定番であるプロペシアの処方は、初回4200円、2回目以降7000円。
AGAクリニックの中でも最安値です。
キャプチャ

AGAスキンクリニック 統括院長、麻生泰さんは、自身も長年薄毛で悩んできましたが、AGA治療で克服。
『間違いだらけの薄毛対策』(経営者新書) という書籍も出版しており、信頼の置ける人です。


AGAスキンクリニックの無料カウンセリング予約はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓

また、プロペシアは、医薬品個人輸入サイトでも購入できます。
病院に行くのが手間だという方、もっと安価にプロペシアを購入したいという方には個人輸入をオススメします。
そして、医薬品個人輸入サイトの最大手は、オオサカ堂です。
オオサカ堂は医薬品個人輸入の最大手であり、信頼性が高く、商品の価格も安いです。

オオサカ堂のプロペシア販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


>> プロペシアの副作用が心配な方はこちらの記事をご覧ください。

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<