ニューハーフタレントのはるな愛さんがテレビで紹介して話題になているのが、タイの育毛剤、ブラックポムトングです。
効果については、はるなさんが大絶賛していますので、信頼性は高いのですが、副作用があるという話もあります。

はるなさんは、自身のブログで次のようにコメントしていました。
2015-01-12 23:17:29

毛はえ薬などのお問い合わせ。

テーマ:ブログ
たくさんコメントありがとうございます♪

(中略)

一番多かった毛生え薬はスプレータイプのタイのもので、薬事法も違うのでお薦め出来ません。
人に寄っては使ってはいけない人もいます。
心臓病など病気の人や弱い人、頭皮がかゆくなったり顔が腫れたり、副作用があるのでお薦め出来ません。
特に海外の薬は気をつけて下さい。
お医者さんに聞いてみてね。

あと間もなく日本でもすばらしい毛はえ薬が発売になりそうです。
是非それを使ってね。

o0800045013187884054

引用元:http://ameblo.jp/haruna-ai/entry-11976493160.html
薬事法の関係で商品名は明かせないようですが、はるな愛さんが使っているという「タイのニューハーフの間では毛生え薬」というのは、ブラックポムトングのことです。

では、はるなさんの言うようにブラックポムトングには、副作用があるのでしょうか。

医薬品個人輸入サイト大手、オオサカ堂のブラックポムトングの販売ページを見てみましょう。

オオサカ堂のブラックポムトングの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


オオサカ堂のブラックポムトングの販売ページには以下のように記載されています。
100%天然成分から作られておりますので男性、女性ともに安心してお使いいただけます。
天然成分と聞くと効果が弱いと思われがちですが、非常に万能な上、肌にもやさしいというメリットがあります。
薬用成分はあまり使いたくないけれども気になる部分がありお悩みの方、肌が弱く今まで薬用育毛剤等の使用をあきらめてきた方、髪のボリュームが気になる方へ、効果が期待できる商品です。
◆副作用
特に報告されておりません。
ブラックポムトングの成分は、以下の通りです。
ナツメグオイル
ココナッツオイル
グリーンティオイル
蝶豆
ミルク
バター
セサミンオイル
ブラックポムトングは、このようにすべて天然成分でできており、薬効成分は配合されていないので、基本的に副作用の心配は必要ないでしょう。
ただ、体質に合わないということもありますので、異常が認められた場合は、使用を中止すべきです。

ブラックポムトングの販売ページには以下のような記載もあります。
◆注意事項
・高温多湿を避け、涼しいところに保管してください。
・皮膚に異常がみられました場合には使用をやめ、医師にご相談ください。
・効き目には個人差があります。
オオサカ堂のブラックポムトングの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


ブラックポムトング・オイルローションタイプの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓
 

ブラックポムトンの販売は終了しました。
代わりに代表的なAGA(男性型脱毛症)治療薬のプロペシアをご紹介します。

プロペシア(オーストラリア版)の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<