AGA治療薬、プロペシアの血管への影響について調べてみました。

まず、プロペシアについて、正しい情報は、プロペシアの添付文書にあたりましょう。

プロペシアの添付文書はこちらです。

プロペシアの添付文書の副作用の項目に以下のような記載がありました。

キャプチャ

プロペシアの副作用といえば、勃起機能不全などが有名ですが、過敏症、つまりアレルギーもあります。
その中に、「血管浮腫(けっかんふしゅ)」が挙げられていました。

「血管浮腫」とは、アレルギー反応により、毛細血管が拡張し、深部皮膚や皮下・粘膜下組織がむくむ症状のことです。

眼瞼や口唇、舌、喉頭、四肢末端などが腫れ上がります。

かゆみはないものの細胞組織に水分が溜まって腫れる症状です。プロペシアの添付文書によれば、血管浮腫に関連して「口唇、舌、咽 喉及び顔面腫脹 を含む」とありますが、「腫脹( しゅちょう)」腫れて膨れることです。

これらの過敏症(アレルギー反応)は、「頻度不明」とあります。
「1%未満」というカテゴリーにも入っていないので、かなり稀な現象だと考えられますが、発生した場合は医師に相談すべきでしょう。

プロペシアはアレルギー反応があって使用できないという方は、ミノキシジル系の育毛剤を試してみてはいかがでしょうか。

ミノキシジル系育毛剤は、ミノキシジル5%配合のリアップや海外版のロゲイン、カークランド・ミノキシジル5%などが有名ですが、海外にはもっと濃度が高くて効果も高いタイプやタブレットタイプが販売されていますので、以下、参考にして下さい。

ロゲイン

リアップの海外ブランド。リアップの3分の1の価格ですから、経済的です。
ミノキシジル5%配合。

カークランド・ミノキシジル5%

量販店コストコのプライベートブランドの外用ミノキシジルです。
ともてお買い得です。
ミノキシジル5%配合。

フォリックスFR07

ミノキシジル7%、アデノシン、プロシアニジンB2、プロキャピルなどを配合した外用育毛剤。

フォリックスFR12

ミノキシジル硫酸塩12%、フィナステリド、アルファトラジオール、アデノシン、フォリックサンを配合した外用育毛剤。

フォリックスFR15

ミノキシジル15%、アデノシン、プロシアニジンB2、プロキャピルなどを配合した外用育毛剤。

フォリックスFR16

ミノキシジル16%、フィナステリド、アデノシン、トリペプチド-1銅、プロキャピルを配合した外用育毛剤。

ミノキシジルタブレット

錠剤タイプの飲むミノキシジルです。
「ミノタブ」とも言われます。
強烈な発毛効果があります。

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<