AGA治療薬のプロペシアは、お茶やコーヒー、ジュースなどと一緒に飲んでもいいのでしょうか?

まず、プロペシアについて分からないことは、プロペシアの添付文書にあたりましょう。

【用法・用量】の項目に以下のように記載されていました。
キャプチャ
フィナステリド(プロペシア)の用法は「1日1錠経口投与する」とあります。

他の項目を見ても、水と一緒でなければならないとか、お茶ではダメだといった指定はありません。

いろいろと調べてみましたが、お茶やコーヒー、ジュースと一緒に飲んだら効果が低下するという情報は見つかりませんでした。

私自身、いつも、お茶と一緒にプロペシアを飲んでいますが、それによって効果が低下したということはありません。

そんなに、気にする必要はないのではないかと思います。

ただし、念には念をという方は、たっぷりの水、またはぬるま湯での服用をおすすめします。

私がいつも飲んでいるサプリメントの注意書きには、次のような注意書きがあります。
Scan10003
サプリメントをお召し上がりになる前に

たっぷりの水、またはぬるま湯で
お召し上がり下さい!!


同じ水分だからとお茶屋コーヒー、ジュース等で
お召し上がりになるとカフェインやタンニン等が成分に
吸着し九州の妨げになる他、糖分が水分を奪うため
詰まりなどの原因になる可能性があります。

基本的に「コップ1杯の水で飲む」事をお勧めします。
(1日約2リットルの水分補給が理想的と言われています。)

当店の“野菜酵素”は、凝縮して抽出した植物発酵エキスから
水分を取り除いた状態でカプセルに閉じ込めております。
たっぷりの水と一緒にお召し上がりいただく事で
より湯用にご体感いただけるかと思われます。

サプリメントをお試しの際は、
ぜひたっぷりの水、または、ぬるま湯でお召し上がり下さい。
これがそのままプロペシアを飲む際に適用されるというわけではないとは思いますが、一般論としてはサプリメントや薬を服用する際は、水やぬるま湯と一緒に摂るのがいいようです。

なお、プロペシアは、医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂で通販ができます。

オオサカ堂は医薬品個人輸入サイトの老舗で、同業他社と比べ、値段が安く、利用者も多いです。

オオサカ堂のプロペシアの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<