プロペシア(フィナステリド)は、頭髪が全体スカスカの人に効果はあるでしょうか?

私自身の経験からいうと、これぐらいスカスカだったのが……
PA170025_

プロペシア(フィナステリド)の服用を始めて半年ほどで、これぐらいに改善しました。
プロペシア 効果

発毛の経過については、こちらの記事をご覧ください。

しかし、私以上にスカスカという人は、プロペシアだけでは効果を感じられないかもしれません。

プロペシアと併用してミノキシジルを使用したほうがいいでしょう。

ミノキシジルというのは、大正製薬から発売されている育毛剤、リアップに配合されている成分です。

2010年4月、10人の専門医によって構成される「日本皮膚科学会」がまとめた「男性型脱毛症診療ガイドライン」によれば、AGA(男性型脱毛症)治療として、「A(行なうよう強く勧められる)」にランクされたものは、プロペシアのフィナステリドとリアップやロゲインのミノキシジルだけでした。
キャプチャ

ミノキシジルは、フィナステリドと並んで、効果の高い育毛成分なのです。

また、ミノキシジルは、フィナステリドとは薬理作用が異なるので、併用することで相乗効果を得やすいのです。

なお、医薬品個人輸入サイト大手のオオサカ堂では、以下のようなミノキシジル系育毛剤を販売しています。

ミノキシジル系育毛剤は、ミノキシジル5%配合のリアップや海外版のロゲイン、カークランド・ミノキシジル5%などが有名ですが、海外にはもっと濃度が高くて効果も高いタイプやタブレットタイプが販売されていますので、以下、参考にして下さい。

ロゲイン

リアップの海外ブランド。リアップの3分の1の価格ですから、経済的です。
ミノキシジル5%配合。

カークランド・ミノキシジル5%

量販店コストコのプライベートブランドの外用ミノキシジルです。
ともてお買い得です。
ミノキシジル5%配合。

フォリックスFR07

ミノキシジル7%、アデノシン、プロシアニジンB2、プロキャピルなどを配合した外用育毛剤。

フォリックスFR12

ミノキシジル硫酸塩12%、フィナステリド、アルファトラジオール、アデノシン、フォリックサンを配合した外用育毛剤。

フォリックスFR15

ミノキシジル15%、アデノシン、プロシアニジンB2、プロキャピルなどを配合した外用育毛剤。

フォリックスFR16

ミノキシジル16%、フィナステリド、アデノシン、トリペプチド-1銅、プロキャピルを配合した外用育毛剤。

ミノキシジルタブレット

錠剤タイプの飲むミノキシジルです。
「ミノタブ」とも言われます。
強烈な発毛効果があります。

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<