AGA(男性型脱毛症)治療薬、プロペシアを途中でやめると、どうなるでしょうか?

プロペシアを発売しているMSDが「抜け毛進行抑制・発毛効果(毛髪数):5年後<参考:海外データ>」という資料を発表していますので、これを見て下さい。
抜け毛進行抑制・発毛効果(毛髪数)<海外データ >
データは、こちらに掲載されています。

プロペシアを投与した被験者群は、5年間の各評価時点において抜け毛の進行を抑えられ、髪の毛の本数が有意に増加しました。
一方、プラセボ(偽薬)を投与した被験者群は、抜け毛が進行し、髪の毛の本数が有意に減少しました。

つまり、プロペシアを投与すると髪の毛が増え、プロペシアを投与しないと髪の毛は減ります。

プロペシアの服用を途中でやめれば、上のグラフの緑のラインから赤いラインに移行します。

つまり、抜け毛は大幅に増えることとなります。

ただ、私の知人は、プロペシアを1ヶ月ぐらい服用して髪の毛が生えてきたら、数ヶ月間、服用を中止し、髪の毛が減ってきたら、また服用を再開するという飲み方をしています。

それでも髪の毛は維持できているようですが、ちょっと変則的でしょう。

プロペシアを服用している人は、継続投与を心がけるべきだと思います。

なお、プロペシアは、病院で処方してもらうのが一般的ですが、医薬品個人輸入サイトを利用すると、処方なしで通販できます。

プロペシアは、医薬品個人輸入サイト大手のオオサカ堂が、最安値です。

オオサカ堂のプロペシアの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<