2016年6月13日、イギリスの製薬会社であるグラクソ・スミスクラインからAGA(男性型脱毛症)治療薬、ザガーロが発売されました。

item-05-2

一般にAGA治療薬というと、プロペシアが有名ですが、ザガーロ(成分名はデュタステリド)はプロペシアより発毛効果が高いと言われています。

そもそも、脱毛の原因である男性ホルモン、ジヒドロテストロン(DHT)ですが、このDHTはテストステロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びついて発生します。

その5αリダクターゼには1型と2型があります。
1型5α-リダクターゼはは側頭部と後頭部の毛乳頭細胞に発生するAGA因子で、
2型5α-リダクターゼは前頭部や頭頂部の頭皮の毛乳頭細胞に発生するAGA因子です。

実はプロペシアは実は2型5αリダクターゼを抑える効果しかありません。
1型5α-リダクターゼまで抑えられれば、より発毛効果を実感できるはずです。

デュタステリドは1型5αリダクターゼ、2型5αリダクターゼの両方を抑える効果があり、プロペシアよりも効果が及ぶ範囲が広いため、プロペシアの1.58倍もの発毛効果があると言われています。

ザガーロは原則的に病院で処方してもらう必要がありますが、ネット通販で購入できると便利ですよね。

では、ザガーロは、ネット通販で購入できるでしょうか?

ネット通販といえば、世界でもっとも有名なのは、Amazonです。

>> Amazonで「ザガーロ」と検索したところ、このような結果となりました。

キャプチャ1

ザガーロを取り上げた『日経TRENDY』が出てきますが、医薬品のザガーロは出てきません。

Amazonでは、ザガーロは販売されていないようです。

では、楽天市場では扱っているでしょうか?

>> 楽天市場で「ザガーロ」を検索したところ、このような結果となりました。

キャプチャ1

楽天市場でも、ザガーロは販売されていませんでした。

Amazonや楽天市場だけでなく、他の通販サイトでも結果は同じです。

薬事法の関係でしょう。ザガーロは、通販サイトでは販売できないようです。

しかし、実は、医薬品個人輸入サイト大手のオオサカ堂では、ザガーロの海外版であるアボダートを購入することができます。
アボダートの発売元は、ザガーロと同じグラクソ・スミスクラインですので信頼性が高いです。
また、アボダートの有効成分は、ザガーロと同じデュタステリドが配合されていますので、効果もザガーロと同等です。
アボダートはザガーロよりも安価に購入できますので、お得ですよ。

オオサカ堂のアボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<