2015年9月28日、イギリスの製薬会社、グラクソ・スミスクラインから新しいAGA(男性型脱毛症)治療薬、ザガーロが発売されることが発表されました。
item-05-2

AGA治療薬といえば、これまではプロペシアとリアップが有名でしたが、これからはザガーロが加わります。
ザガーロの育毛効果はプロペシアの1.5倍とのことですから、俄然注目が集まるところです。

しかし、ザガーロは処方箋の必要な医薬品です。
取扱には注意が必要です。

特にザガーロを服用する際は「禁忌」と呼ばれる注意事項について知っておかなければなりまえん。

ザガーロの添付文書には、以下のような記載があります。

キャプチャ

ザガーロには、過敏症の患者や、女性、小児、肝機能障害の患者への投与が禁じられています。

デュタステリドの半減期(血中濃度が半分になる期間)は、3~5週間と長いです。
そのため、肝機能障害のある患者への投与には十分な注意が必要です。
キャプチャ

また、女性への投与が禁忌とされている理由は、妊娠した女性にザガーロの有効成分であるデュタステリドが投与されると、雄胎児の外生殖器の雌性化する可能性が指摘されています。
動物実験をしたところ、実際に男子胎児の外生殖器の発達が阻害される可能性があったとのことです。
キャプチャ

そして、デュタステリドは小児に対する、安全性及び有効性は確立されていませんので、投与してはいけません。
キャプチャ

ザガーロは病院で処方してもらえます。
おすすめは、全国に45院のネットワークを展開する、日本最大のAGA(男性型脱毛症)治療専門院のAGAスキンクリニックです。
AGAスキンクリニックは、スケールメリットを活かしてザガーロを低価格で提供しています。
AGAスキンクリニックのザガーロの価格は、初回4800円、2回目以降8200円となっています。
キャプチャ

AGAスキンクリニックでの無料カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
 


なお、ザガーロの海外版のアボダートは、医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂で個人輸入できます。
アボダートの発売元は、ザガーロと同じグラクソ・スミスクラインで、デュタステリドが配合されています。

オオサカ堂のアボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<