検索サイトのYahoo!では、キーワードを入力して検索すると、検索結果に連動して広告が表示されます。
これはリスティング広告と呼ばれているもので、通常は、Yahoo!が審査するのでおかしな広告は表示されないようになっています。
しかし、審査の隙を狙ったスパム行為も横行しています。

医薬品個人輸入サイト大手の「オオサカ堂」もスパム業者の餌食になっているようです。

最近、Yahoo!で「オオサカ堂」というキーワードで検索すると、次のように表示されています。

キャプチャ

赤い囲みで示しているのが、広告です。
広告文の後ろに「提携」とあるのは、アフィリエイトであることを示しています。

それぞれ、「オオサカ堂」という表記がありますので、オオサカ堂の公式サイトのように見えます。

しかし、これらの広告をクリックすると、次のようなページが開きます。

キャプチャ2

キャプチャ3

広告では「オオサカ堂」と記載があるのに、クリックすると「あんしん通販薬局」という医薬品個人輸入サイトへの誘導ページが開くのです。

あんしん通販薬局は、オオサカ堂とは関係がありません。
オオサカ堂とは経営母体が異なりますし、商品の品揃えも価格も全然違います。

どうしてこのような広告が出稿されているのでしょうか?

考えられるのは、オオサカ堂の知名度を利用した偽装広告です。

Google AdWordsキーワードプランナーで、オオサカ堂の月間検索回数を調べてみると、9万500回でした。

キャプチャ

オオサカ堂は医薬品個人輸入サイトでは最大手ですので多くの利用者がいます。

そのため、「オオサカ堂」というキーワードで検索するユーザーも多く、そうしたユーザーを狙ってオオサカ堂とは別の医薬品個人輸入サイトの偽装広告を見せて、誤認クリックさせ、報酬を獲得しようということなのです。

オオサカ堂だと思って、誤ってクリックし、あんしん通販薬局で商品を購入してしまったオオサカ堂の利用者も少なくないでしょう。

こうした広告は、夜間や休日に多く確認されます。
おそらくYahoo!の職員の目の届かない時間帯を狙っているのでしょう。

偽装広告に騙されず、オオサカ堂の公式サイトから購入すべきです。

オオサカ堂での商品購入はこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<