フロジン外用液5%は、脱毛症や尋常性白斑、乾性脂漏の治療に用いられる医薬品です。

では、フロジン外用液にはジェネリック(後発医薬品)はあるでしょうか?

ジェネリックであれば、もっと安く購入できるはずです。

そこで調べたところ、アロビックス外用液5%と カルプラニン外用液5%という医薬品がありました。

アロビックス外用液もカルプラニン外用液も、フロジン外用液と同じ塩化カルプロニウムを5%配合しています。

成分も濃度も同じなので、効果も同等です。

こちらの薬価サーチというサイトで調べてみると、1mlあたりの価格はフロジン外用液の場合、30.3円であるのに対し、アロビックス外用液は1mlあたり12.3円、カルプラニン外用液も1mlあたり12.3円でした。

キャプチャ

ジェネリックは半分以下の値段で購入できてお得です。

なお、フロジン外用液やジェネリックは、通常、病院で処方してもらわなければ入手できませんが、医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂ではアロビックス外用液5%を通販で購入できます。

病院に行く手間が省けますので、医薬品の購入は通販が便利ですよ。

オオサカ堂のアロビックス外用液の販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<