item-05-2

2016年6月13日、イギリスの製薬会社、グラクソ・スミスクラインから、デュタステリドを配合した新しいAGA(男性型脱毛症)治療薬、ザガーロが発売されました。

AGA治療薬といえば、プロペシアが有名ですが、臨床試験によればザガーロはプロペシアの1.58倍の発毛効果が確認されており、多くの人がその効果を実感しています。

このザガーロを服用すると、頭皮や顔の皮脂の分泌が抑えられ、その結果、皮脂の分泌が過剰になって生じる脂漏性皮膚炎やニキビの症状が改善されます。

以下、そのメカニズムについて説明します。

そもそも、脱毛の原因は、男性ホルモン、ジヒドロテストロン(DHT)です。
このDHTはテストステロンという男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びついて発生します。

5αリダクターゼには1型と2型があります。

1型5αリダクターゼは、側頭部と後頭部の毛乳頭細胞に発生するAGA因子で、
2型5αリダクターゼは、前頭部や頭頂部の頭皮の毛乳頭細胞に発生するAGA因子です。

実はプロペシアは実は2型5αリダクターゼを抑える効果しかありません。
1型5αリダクターゼまで抑えられれば、より発毛効果を実感できるはずです。

ザガーロの主成分であるデュタステリドは、デュタステリドは1型5αリダクターゼ、2型5αリダクターゼの両方を抑える効果があるのです。
臨床試験のデータによれば、ザガーロはプロペシアの1.58倍の発毛効果が確認されています。

さて、この薄毛の原因とも言われている5αリダクターゼは、皮脂の分泌量と大きく関わっていると言われています。


毛穴内部に存在する5αリダクターゼは、血液中に存在する男性ホルモンを強力な男性ホルモン、通称ジヒドロテストステロン(DHT)へ変換させます。

このDHTが毛乳頭内部の受容体と結合し、「核」と言われる部分から、皮脂の分泌を促すのです。

私自身もデュタステリドを服用を始めた直後から頭皮や顔の皮脂の分泌が減った実感がありました。

なお、2016年10月10日現在、全国に45の拠点を持つ日本最大手のAGA専門クリニックチェーンのAGAスキンクリニックではザガーロを初回4800円、2回目以降8200円で処方しています。

キャプチャ

AGAスキンクリニックのザガーロの価格では最安値クラスですので、おすすめします。

AGAスキンクリニックについての詳細はこちらのページをご覧ください
↓   ↓   ↓


また、医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂を利用すれば、ザガーロの海外版であるアボダートを購入できます。

オオサカ堂におけるアバダーとの価格は以下のとおりです
1箱 3196円
2箱 5655円(1箱あたり2827円)
3箱 8100円(1箱あたり2700円)

※ 2016年10月10日現在の価格。為替によって変動します。
アボダートはザガーロの3分の1以下の価格で購入できて、コストパフォーマンスが抜群です。

しかしながら、アボダートはザガーロと同じデュタステリドを配合しているので効果は同じです。
メーカーもザガーロを発売元であるグラクソ・スミスクライン社が製造・販売していますので、製品の信頼性には問題がありません。

オオサカ堂のアボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<