renew_zagallo_01

2016年6月13日、従来のAGA(男性型脱毛症)治療薬であるプロペシアの1.58倍の発毛効果のあるザガーロがイギリスの製薬会社、グラクソ・スミスクラインより発売されました。

ザガーロは基本的に1日1錠を継続的に飲まなければなりません。

しかし、ザガーロを処方してもらうために病院に何度も足を運ぶのは面倒です。
できるだけ多く処方してもらって、病院に通う頻度を下げたいものです。

ただし、処方される日数に制限があると、大量に処方してもらうことができません。

これを「投与制限」とか「処方制限」と言いますが、ザガーロにはこうした制限はあるでしょうか。

まずは投与制限の実態について説明します。

以前は医薬品の処方可能な日数は原則14日分まで、特定の疾患とそれに対する医薬品のみ、30日間の長期投与が認められていました。

しかし、2002年の診療報酬改定の際に、麻薬・向精神薬・新薬以外については日数の制限のない、長期投与が可能となりました。

現在、投与制限のある医薬品は、
・麻薬
・向精神薬
・新薬
の3種類です。

では、ザガーロには投与制限はあるでしょうか?

ザガーロは麻薬や向精神薬ではありませんが、通常の新薬は、薬価収載されてから1年間は14日を超える処方はできません。
しかし、ザガーロは自由診療で処方される医薬品であり、薬価収載はされていません。
さらに、ザガーロの有効成分のデュタステリドは前立腺肥大症治療薬のアボルブとして販売されてきた実績があります。
そのため、ザガーロには14日の投与制限はなく、長期間の処方ができます。

なお、ザガーロはAGA専門治療院での処方をおすすめします。

AGA治療専門院で有名なのがAGAスキンクリニックです。
AGAスキンクリニックは全国に45の拠点があり、スケールメリットを活かしてザガーロを安く処方しています。

AGAスキンクリニックでの無料カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
 

「できるだけ安くザガーロを購入したい」という方には、医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂のご利用をおすすめします。

オオサカ堂では、ザガーロは購入できませんが、ザガーロの海外版であるアボダートを購入できます。
アボダートは、ザガーロと同じ有効成分、デュタステリドが配合されており、効果も同等です。
アボダートの発売元はザガーロと同じグラクソ・スミスクラインですので、信頼性も高いです。

オオサカ堂でのアボダートの価格は以下のとおりです。
1箱 3518円
2箱 6224円(1箱あたり3112円)
3箱 8915円(1箱あたり2971円)

※ 価格は2016年12月1日現在のもの。為替によって変動します。
オオサカ堂のアボダートの価格は、病院でザガーロを処方してもらう場合の3分の1以下とお得です。

「医薬品個人輸入サイトなんて怪しい。本物なの?」という方は、こちらの記事を参考にしてください。

また、オオサカ堂の販売ページの下にあるユーザーからのレビューを参考にしてください。

私自身、オオサカ堂で購入したデュタステリドを服用し、育毛効果を実感しています。
詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

オオサカ堂アボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<