renew_zagallo_01

2016年6月13日、イギリスの製薬会社、グラクソ・スミスクラインより、従来のAGA(男性型脱毛症)治療薬、プロペシアに代わる新AGA治療薬、ザガーロが発売されました。

ザガーロはAGA治療薬ですが、頻尿(頻尿:頻繁な尿意のために足繁くトイレで排尿すること)を防止する効果もあります。

なぜ、ザガーロには頻尿を防止する効果があるのか。
これについて説明をします。

ザガーロの有効成分はデュタステリドですが、このデュタステリド自体はザガーロと同じグラクソ・スミスクラインより前立腺肥大症治療薬としてアボルブという商品名で販売されています。

前立腺肥大症とは、加齢とともに前立腺の内腺の細胞数が増加し肥大化する疾患です。

前立腺が肥大すると、まだ膀胱に十分尿が貯まっていないのに、膀胱が勝手に収縮してしまうので、すぐに排尿したくなってトイレに行く、つまり頻尿になります。

前立腺肥大症は、ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンにより、惹き起こされます。

DHTは、男性ホルモンのテストステロンが5α還元酵素の作用を受け、発生します。

アボルブの有効成分、デュタステリドはこの5α還元酵素を抑制し、その結果、テストステロンがDHTに変換されるのを防ぎ、頻尿のような前立腺肥大症の症状を緩和するのです。

ザガーロは、アボルブと同じ有効成分、デュタステリドが配合されていますので、頻尿の症状を緩和します。

ザガーロがAGAを改善するのは、デュタステリドが発生を抑制するDHTがAGAの原因物質でもあるからです。

なお、当ブログではザガーロの処方は、AGAスキンクリニックをおすすめします。

AGAスキンクリニックは全国に45の拠点がある日本最大のAGAクリニックチェーンであり、そのスケールメリットを活かして医薬品を安価に提供しています。

AGAスキンクリニックのザガーロは、初回4800円、2回目以降8200円と格安になっています。
キャプチャ

AGAスキンクリニックでの無料カウンセリングのお問い合わせはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓


もっと安くザガーロを入手したいという方には、医薬品個人輸入サイトの利用をおすすめします。

医薬品個人輸入サイトを利用すると、処方薬を病院や薬局で買うより格安で通販できます。

医薬品個人輸入サイトでは、ザガーロは購入できませんが、ザガーロの海外版であるアボダートを購入できます。
アボダートは、ザガーロと同じ有効成分であるデュタステリドが配合されており、効果も同等です。
発売元もザガーロと同じグラクソ・スミスクラインですので、信頼性も高いです。

医薬品個人輸入サイトのオオサカ堂でのアボダートの価格は病院でザガーロを処方してもらう場合の3分の1程度と安価です。

「医薬品個人輸入サイトなんて怪しい。本物なの?」という方は、オオサカ堂の販売ページの下にあるユーザーからのレビューを参考にしてください。

オオサカ堂アボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓


>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<