renew_zagallo_01

ここではAGA(男性型脱毛症)治療薬のザガーロを服用すると、髭が濃くなるか、薄くなるかについて調べてみました。

まず、ザガーロのメカニズムについて理解しておく必要があります。

抜け毛の原因は、髪の毛の成長を抑制するジヒドロテストロン(DHT)と呼ばれる悪玉男性ホルモンにあります。

このDHTは、男性ホルモンのテストステロンが5α還元酵素と結びつくことで発生します。

これを図にすると以下のようになります。
796da2877e4b50c6698a8292c03df899

ザガーロの有効成分であるデュタステリドは、5α還元酵素の発生を抑制します。
その結果、テストステロンがDHTに変換されず、AGAの症状が緩和します。

では、ザガーロを服用すると、髭は濃くなるでしょうか、薄くなるでしょうか?

個人差がある部分なので一概には説明できませんが、ザガーロを服用すると髭が薄くなる傾向があります。

先に説明しましたようにザガーロは薄毛の原因となる悪玉男性ホルモンのDHTの発生を抑制しますが、このDHTは髭を濃くする働きがあります。

ザガーロの服用でDHTの発生が抑制されれば、髭も薄くなるのです。

また、ザガーロを服用すると髭だけでなく体毛全体が薄くなる傾向があり、人によっては乳房が膨らむ副作用も見られます。

全体的に男性ホルモンが抑制され、女性化するイメージです。

プロペシアもザガーロと同様に髭や体毛を薄くする効果がありますが、ザガーロはプロペシアよりも効果が強いので髭や体毛を薄くする効果も強まります。

なお、ザガーロの処方は全国に45院のネットワークを展開する、日本最大のAGA治療専門院のAGAスキンクリニックをおすすめします。

AGAスキンクリニックは、スケールメリットを活かしてザガーロを低価格で提供しています。
AGAスキンクリニックのザガーロの価格は、初回4800円、2回目以降8200円となっています。
キャプチャ

AGAスキンクリニックでの無料カウンセリングのお申し込みはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓
 

また、ザガーロと同一成分の医薬品であれば医薬品個人輸入サイトで格安で購入できます。

医薬品個人輸入サイトで購入できるのは、ザガーロの海外版であるアボダートです。

アボダートは、ザガーロと同じデュタステリドが配合されており、効果も同等です。
発売元もザガーロと同じグラクソ・スミスクラインですので、信頼性も高いです。

オオサカ堂のアボダートの価格は、病院でザガーロを処方してもらう場合の3分の1以下とお得です。

「医薬品個人輸入サイトなんて怪しい。本物なの?」という方は、こちらの記事を参考にしてください。

また、オオサカ堂の販売ページの下にあるユーザーからのレビューを参考にしてください。

私自身、オオサカ堂で購入したデュタステリドを服用し、育毛効果を実感しています。
詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

オオサカ堂アボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<