2016年6月、イギリスの製薬会社、グラクソ・スミスクライン社より、有効成分デュタステリドを配合した、新AGA治療薬、ザガーロが販売されました。

z01

ザガーロは従来のAGA治療薬であるプロペシアの1.58倍もの発毛効果があります。

ザガーロは効果の高いAGA治療薬ですが、「ザガーロを服用したら、かえって抜け毛が増えて悪化してしまった」という人も中にはいます。

なぜ、ザガーロを服用しているのに抜け毛が増えるのでしょうか?

その原因として考えられるのは、初期脱毛の可能性です。

初期脱毛とは?

初期脱毛とは、AGA治療薬の服用を始めた初期の段階で抜け毛が増える現象のことを言います。

初期脱毛のメカニズムについては諸説ありますが、AGAの専門家によれば、以下のような仮設があります。


人間の髪の毛には一定周期で生え変わる「ヘアサイクル」というものがあります。


ヘアサイクルには成長期、退行期、休止期の3つのステップがあります。

成長期 : 髪の毛が生えてきて成長する時期
退行期 : 髪の毛の成長が止まる時期
休止期 : 髪の毛が抜けるのを待っている時期


抜けてもまた生えてくる、この3つのステップを繰り返すのが、ヘアサイクルです。


AGAは、このヘアサイクルの周期が悪性男性ホルモンの影響で短くなっている状態のことを言います。

初期脱毛で抜ける毛は、この3つのステップのうち、休止期の毛だと言われています。


AGA治療薬の服用を始めると、急激に毛母細胞が活性化し、髪の毛の成長が始まります。

通常、休止期は3ヶ月ほどあるとされていますが、毛母細胞が活性化すると、休止期から急に成長期に入ります。

それにより、新しい毛が生えてくることで、古い毛が押し出されてしまうため、短期間のうちに抜け毛が増えてしまうのです。


ザガーロの発売元であるグラクソ・スミスクライン社は初期脱毛の存在を認めていません。
しかし、ネット上ではザガーロの服用を始めたら逆に抜け毛が増えたという声があちこちで見られます。

2018年9月20日現在、オオサカ堂に掲載されているアボダートのレビューは480件ですが、そのうち初期脱毛に触れていたものは、以下の10件ありました。


※ アボダートはグラクソ・スミスクラインの海外法人が販売しているデュタステリド剤です。ザガーロの海外版と言えます。

52016-03-26 1P

アボダート(Avodart)0.5mg

バツグンの効き目。おデコの皮脂やヒゲが別人かと思うほどなくなります。
内側からジヒドロテストロンを抹消してる感じがします。
初期脱毛も割とすごかったですが堪え忍んで我慢した後の発毛量!
自分の場合朝夜1カプセルずつ、3ヶ月でほぼ完全につむじが埋まりました。

生え際にもかなり産毛揃ってきたのでこれからも毎日続けます
鏡を見るのが楽しいです

42018-03-18 まさたか

アボダート(Avodart)0.5mg

毎日就寝前に服用。4箱を消費したところです。
ヘアマックスも併用していますが、初期脱毛もなく、頭頂部の薄くなった部分はほとんど目立たなくなりました。生え際はあまり変わらないです。
副作用としては性欲低下と精子量の減少がありました。性欲のほうは少し回復してきたように感じます。

42017-12-11

アボダート(Avodart)0.5mg

飲み始めてから2カ月くらい過ぎました。初期脱毛は徐々に治まりつつあります。まだ、毛量は回復してませんが気長に続けて行きます。

52017-10-28

アボダート(Avodart)0.5mg

飲み始めてから4日目から抜け毛が増えてきました。これが初期脱毛なのか。シャンプー時の抜け毛は今までとそんなに変化は無いけど朝髪を櫛で梳くと今までに無いくらい毛が抜けた。初期脱毛が起きることを想定していたので増毛サロンのスヴェンソンにいってきました。

32017-06-13 かまぐら

アボダート(Avodart)0.5mg

いまちょうど購入・服用開始後二ヶ月が経過するところでした。突然脱毛が激しくなってきたのでやめようかと思いましたが、調べたところ初期脱毛のようでしたので、急遽追加で注文することにしました。

42017-05-24 toto

アボダート(Avodart)0.5mg

飲み始めて3か月経ちますが、ミノタブと同時期に飲み始めたのでどちらの効果かハッキリしませんが、一般的に言われている効能、副作用、何点か体感しました。例えば、初期脱毛があり、頭皮の脂っ気がなくなり、最近地肌の透けがすこし改善されてきました。副作用は性的な衝動が確かに減少しました。若干勃起具合も下がった気がします。精液も少し減ったかな。ただし思い込み効果もありますので性的な副作用はなんとも言えないですね。ですがやはり飲み続ける限りは胎児への影響を考えなければならないので子作りの方は控えおります。

52017-04-20 フッサ

アボダート(Avodart)0.5mg

二ヶ月使用で、驚くくらい生えてきました。
フィンペとミノタブを二年使用し、かなり回復しました。
更に高みを目指し、他者の安いデュタステリドを使用した所、太く健康な髪がバサバサ抜けていきました。
初期脱毛を信じて三ヶ月耐えましたが、増える気配が全く無く、ワラにもすがる思いでアボダートを購入。
初日から全く抜け毛が無くなり、抜け落ちた無毛地帯からワサワサと生えてきました。やはり正規品は効きます!

52017-03-26 MIMA

アボダート(Avodart)0.5mg

半年間使いました。初期脱毛は説明書に書いてあった通りありましたが、その後はかなりの勢いで発毛しました。半年で家族がみてもわかるくらい変わり少々驚いています。ただ、性欲減退は感じます。薬のせいか歳のせいかは分かりませんが(笑)

32016-10-03 カサゴ

アボダート(Avodart)0.5mg

3日に一錠を1ヶ月続け変化なし、その後は2日に一錠にしましたが何も変化なし。初期脱毛をはじめ副作用もなしです。
せっかくなんでもう少し続けようと思います。

52016-05-09 D

アボダート(Avodart)0.5mg

フィナステリドから乗り換えました。
初期脱毛は起きましたが様子を見ているところです。
服用後、皮脂が激減したことに驚きました。
つまり効き目があるのだと思います。

口コミ10件中、「初期脱毛があった」というのは、7件でした。

確かにアボダート(ザガーロ)には、初期脱毛はあるようですが、症状が現れる人は多くはなく、一定期間を過ぎると、発毛が確認されることが多いようです。


初期脱毛が発生しても3ヶ月ぐらいで収まったという人が多いようなので、初期脱毛の症状が現れても辛抱強く服用を続けていれば、いずれ回復するはずです。


ザガーロの処方ならAGAスキンクリニックがおすすめ

なお、ザガーロの処方は、全国に47の拠点を持つ日本最大のAGA治療院グループであるAGAスキンクリニックをおすすめします。

AGAスキンクリニックはスケールメリットを活かしてAGA治療薬を安価に提供しています。

AGAスキンクリニックのザガーロの処方価格は、初回4800円、2回目以降8200円となっており、AGA治療院の中でも最安値水準となっています。

キャプチャ

AGAスキンクリニックでの無料カウンセリングのお申込みはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓


安いデュタステリドは医薬品個人輸入がおすすめ

とにかく安く購入したいという方には、医薬品個人輸入サイトの利用をおすすめします。

医薬品個人輸入サイトでは、ザガーロは購入できませんが、ザガーロの海外版であるアボダートを購入できます。
アボダートは、ザガーロと同じデュタステリドが配合されており、効果も同等です。
発売元もザガーロと同じグラクソ・スミスクラインですので、信頼性も高いです。

オオサカ堂のアボダートの価格は、病院でザガーロを処方してもらう場合の3分の1以下でお得です。

「医薬品個人輸入サイトなんて怪しい。本物なの?」という方は、こちらの記事を参考にしてください。

また、オオサカ堂の販売ページの下にあるユーザーからのレビューを参考にしてください。

なお、私自身、オオサカ堂で購入したデュタステリドを服用し、育毛効果を実感しています。
詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

オオサカ堂アボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<