薄毛にもいろいろ取水がありますが、頭頂部がスカスカという人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、ザガーロです。

renew_zagallo_01

ザガーロはイギリスに本社を置く製薬会社、グラクソ・スミスクライン社が2016年から販売しているAGA(男性型脱毛症)治療薬で、有効成分はデュタステリドです。

デュタステリドは、もともと前立腺肥大症の治療薬として用いられ、アボルブの名で販売されていましたが、AGAにも効果があることが判明し、ザガーロの名でAGA治療薬として販売されました。

AGA治療薬と言えば、プロペシアが有名ですが、ザガーロはプロペシアの1.58倍もの効果があり、AGAがより進行した頭髪がスカスカの人におすすめできます。

私自身は、もともとプロペシア(有効成分はフィナステリド)のジェネリック(後発薬)を服用していました。
確かにフィナステリドには効果がありました。

これぐらいスカスカだったのが……
PA170025_

フィナステリドの服用を始めて半年ほどで、これぐらいに改善しました。
プロペシア 効果

発毛の経過については、こちらの記事をご覧ください。

ところが、次第にフィナステリドの効果が減退し、発毛を実感できなくなってきたために、フィナステリドからデュタステリドに変更したところ、再び頭髪が復活してきました。

海外から個人輸入もできる

ただし、ザガーロはプロペシアと比べて価格が高いという問題があります。

病院で処方してもらうと、1ヶ月分が1万円ぐらいしてしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、医薬品個人輸入サイト大手のオオサカ堂の利用です。

オオサカ堂を利用すると、通常は病院で処方を受けなければ購入できない医薬品も通販で購入できます。

オオサカ堂ではザガーロは購入できませんが、ザガーロの海外版であるアボダートを購入できます。
アボダートは、ザガーロと同じ有効成分、デュタステリドが配合されており、効果も同等です。
アボダートの発売元はザガーロと同じグラクソ・スミスクラインですので、信頼性も高いです。

オオサカ堂でのアボダートの価格は以下のとおりです。
1箱(30錠)            3496円
2箱(60錠)            6184円(1箱あたり3092円)
3箱(90錠)            8858円(1箱あたり約2952円)

※ 価格は2018年11月19日現在のもの。為替によって変動します。
オオサカ堂のアボダートの価格は、病院でザガーロを処方してもらう場合の3分の1程度でお得です。

「医薬品個人輸入サイトなんて怪しい。本物なの?」という方は、こちらの記事を参考にしてください。

また、オオサカ堂の販売ページの下にあるユーザーからのレビューを参考にしてください。

私自身、オオサカ堂で購入したデュタステリドを服用し、育毛効果を実感しています。
詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

オオサカ堂アボダートの販売ページはこちらです
↓   ↓   ↓





>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<