ベルトリド(Veltride)は、インドのインタスファーマシューティカル社が販売している、男性型脱毛症(AGA)治療薬です。
ベルトリドの有効成分は、デュタステリドです。
デュタステリドは、イギリスに本社を構えるグラクソ・スミスクライン社から発売されたザガーロに配合されている有効成分です。
従来、AGA治療薬といえば、プロペシアに配合されている有効成分、フィナステリドが有名ですが、デュタステリドはフィナステリドの1.58倍の発毛効果があります。

ベルトリドはもザガーロも有効成分は同じデュタステリドですから、同等の発毛効果が期待できます。

通常、医薬品は出願から20~25年の特許期間を経て、ジェネリック(後発医薬品)が発売されます。
ザガーロが発売されたのは、2016年のことなので、まだ特許期間は有効で、ジェネリックの発売は禁じられています。

では、どうしてベルトリドはザガーロと同じ有効成分を配合して販売できるのでしょうか。

それはベルトリドが販売されているインドの特許制度が関係しています。

インドでは、長い間、物質特許が認めら得て来なかったのです。

つまり、それまで先進国で発売された医薬品と同じ成分の医薬品をインドで発売することは合法だったのです。

そこで、インドでの製薬会社は、先進国で発売された新薬と同じ医薬品を開発・販売してきたのです。

2005年からはインドでも物質特許が認められるようになりましたが、裁判所は物質特許の認定には慎重で、インドの地場のメーカーは先進国の製薬会社のジェネリックの開発を続けているようです。

こうした事情から、インドの製薬産業の生産量は、世界4位になるほど発展したきたのです。

そうしたインドのジェネリックは、医薬品個人輸入サイトを利用すると日本から合法的に購入することができます。

価格は日本で販売されている先発薬の10分の1以下になることもあって、とてもお買い得です。

医薬品個人輸入サイトは、いくつかありますが、おすすめは香港に拠点を構えるロイユニオンが運営するオオサカ堂です。

ロイユニオンは1997年から営業を始めた老舗で、信頼性が高く、他の医薬品個人輸入サイトよりも価格が安いというメリットがあります。
サイトの使い方はAmazonや楽天市場などと同じですから、すぐに購入できるでしょう。

販売ページには、購入者からの口コミ情報が多数掲載されているので、参考にしてください。

オオサカ堂のベルトリドの販売ページはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓

>> プロペシアのご購入はこちらから(最安値) <<
>> 私はプロペシアで髪が生えました 証拠写真はこちら <<